すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【無印良品】ブークレワッチを買いました!アレを隠すために〜〜

ここ最近は、12月中旬とは思えないほど日中の気温が高め⁇で過ごしやすい〜


このまま年末年始休暇まで穏やかにいければイイなぁ〜


さてさて、先月は誕生日があったので、無印アプリから誕生日特典の500ポイントが届いていました。


有効期限が短いので今月中に無印で買い物しよ〜と思っていたところ、タイミングよく昨日から無印良品週間が開催。


母に頼まれたぬかどこや買い足したいファイルなどがあったので買い物へ行ってきました。


その時に、前々からちょっと気になっていたモノがあったので買ってしまいました。


なにを買ったのかというと、こちらの帽子です。


【無印良品】ブークレ ワッチ (黒)


少しモコモコとした見た目がかわいらしく、軽いのに暖かくてなかなか被りやすい帽子です。

www.muji.net




私は、冬場の冷え込んでいる時に外を歩くと耳が冷たくなってジンジンと痛くなるので、ウォーキングやウィンタースポーツ時に帽子は必須です。


元々ニット帽は持っていましたが、今回新たにこのブークレワッチを買ったのにはワケがあります。


それは、頭頂部の白髪を隠すため〜〜(笑)


私はまだアラフォーの割には結構な白髪持ちなのですが、特に前髪や頭頂部に白髪が集中していて髪が伸びると頭の上が白いw


“富士の高嶺に雪は降りつつ”な〜んて美しいモノでは当然なく、頭頂部が白くなっていると目立つし凄い嫌なわけなのですσ(^_^;)


あまり頻繁に白髪染めのヘアカラーをするのは良くないかなと思い、伸びてきた白髪の部分だけはヘアマニキュアで染めて誤魔化してはいるのですけどね…


▼ 使いやすいお気に入りのヘアマニキュア

www.bellbelona39.com


そこで、帽子を被って白髪を隠そうと思ったわけです。


無印で買ったブークレワッチは伸びも良く、被ると頭にフィットしていてそんなに重苦しさは感じられないので、外はもちろん室内でも人様の前に出る時は常に被って白髪を隠していこうかなと思っていますw


耳も覆われるので暖かいですし、被り心地もいいです。
ちなみに、遠目に見ると何も被っていないかのようなシルエットに見えます。私の頭がデカいからです(笑)


お値段も千円以下とリーズナブルに買えたので、大事に使っていきたいなと思います^ ^


▼ 前に無印で購入したブークレ スヌードも首周りが暖かくて良かったです

www.bellbelona39.com




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。