すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

セールで無印のスヌードを購入。あったかやわらかで使いやすい〜

今さらですが、冬物をセールで買いました。


まだまだ桜の便りは届かない北国、寒いのでいまだにダウンを着ていますw


購入した冬物というのは、スヌードです。


そもそもオシャレに全く疎い私…スヌードというモノがよくわかっていなかったのですが、Wikipediaによるとスヌードとは、防寒兼ファッションアイテムとしてマフラーの端をなくし筒状にした首に巻くものを指す言葉らしいです。


早い話がドーナツ型のマフラーですかね(*´罒`*)


マフラーを買い替えたいとずっと思っていたので、セールで半額だったこの機会にスヌードに初挑戦したのでした。


買ったのはこちら〜

【無印良品】ヤク混ブークレ スヌード(チャコールグレー)


こちらのスヌードは、ウールが45%、毛(ヤク)が30%使われたブークレ素材で作られています。


ヤクの毛は、高級天然繊維に分類されるそうで、やわらかくて保温性や防水性に優れているそうです。


そんなヤク混ブークレスヌードですが、広げるとこんな感じで大きな筒状になっています。


これを横に半分に折ってから8の字にして


重ねて首に着けて使用します。


ブークレ素材(表面がループ状の糸で編まれた生地)なのでモコモコ、ふわふわとしています。


肌触りがすごくやわらかくてチクチク感もなく、首回りをふんわりと包んでくれて温かいです。


すごく軽いので、首に巻いていても肩に全然重さを感じないのはイイですね。


マフラーより着脱もラクだし、寒さをしっかり防ぎたい場合は二重になった輪っかの片方をキュッと締めることで首により密着させられるので温かいです。


チャコールグレーの色あいが持っている黒のダウンにも合わせやすく可愛いです^ ^

www.bellbelona39.com


セール価格だったので思い切って買ってみましたが、スヌードってなかなかの便利アイテムだな〜と思いました。


まだまだ寒い当エリアにとってはありがたいアイテムなのでした(*´罒`*)



おまけ


愛用している、無印のオーガニックコットン混の黒い靴下を買いました。


実はコレ、今月誕生日の妹へのプレゼントとして購入。


『靴下が欲しい』と言っていたので、それならばと3足890円のまとめ買い価格を利用して6足買いました。


自分の分も少し買い足したいなと思っていたので、妹には4足プレゼントし、私は2足です。


誕生日プレゼントなので一応はラッピングもしてみましたーw


先日購入したロイズのお菓子3点と子供の書いたバースデーカードと一緒にプレゼントしました^ ^


www.bellbelona39.com


お菓子と靴下のおかしな組み合わせですが、妹もとても喜んでくれたので良かったです(^-^)


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ