すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

『みっくちゅじゅーちゅ』を飲んでみた〜

前にスーパーで買い物をしていた時のこと。


おそらく年配の男性の店員さんの声で、その日の特売商品を紹介する放送が店内を流れていました。


何の気なしにそのアナウンスを聞きながら買い物をしていたのですが、その男性店員さんの言葉に思わず笑ってしまいました。


『…え〜、本日の特売品は、大阪生まれのミックチュジューチュ、◯◯円です』


わ!この人今噛んじゃったよ〜と1人ニヤニヤ(笑)


その後も何度もアナウンスが流れるんですが、毎回『ミックチュジューチュ』って言うんで、いやだ〜、もう『ス』って発音ニガテなのかな〜誰か代わってあげてよー!と心の中で思う私w


たまたま飲料品売り場の前を通りがかった時に、通路に積まれたその特売のジュースに気づき、「あーこれのことね」と手にとって見たら…


みっくちゅじゅーちゅ だった!!


アナウンスちゃんと合ってたのね〜〜(笑)


もう心の中でその男性店員さんに申し訳なくて、申し訳程度に1本買って帰ったのでしたw




ミックスジュース(みっくちゅじゅーちゅ)なんてあるんですねー!


大阪生まれということは関西の方では有名なのかな⁇


当エリアの喫茶店ではメニューにミックスジュースは殆ど見たことがないです〜


なんだか珍しかったので、買ってきた後はしばらく仏壇にお供えしていました。


義父としても、『俺は酒は好きだが、みっくちゅじゅーちゅとは…⁈』と思っていたかもしれませんねw


そんなみっくちゅじゅーちゅ、昨日ようやく飲んでみました。


5種類のフルーツ(りんご、オレンジ、パイナップル、もも、バナナ)で作られているそうです。


バナナ味が強め、まろやかな飲み口のジュースで、普段あまりこういったジュースを飲まない私にはやや甘く感じました。


なんとなく子供の頃に食べたフルーツ味の板ガムを思い出して、懐かしさを感じたのでした(*´▽`*)

(板ガムといえば、梅の板ガムの甘酸っぱい味が好きだったなぁ〜(^。^)←噛んだらすぐに味がなくなるんだけどw)



お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ