すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

花畑牧場のチーズ[ブラータ]が美味しかった〜

先日の無印良品週間で買ってきたシリコーン調理スプーンを実家の母に届けに行った時のこと。


なんで70を過ぎた母が無印の調理スプーンを欲しがる⁇と思って聞いたところ、『あんた何言ってんの。今無印良品がアツイんだよ〜!』と母に言われました。


って、今さら〜!?(笑)


私別にムジラーではありませんが、私の着てる服も何なら下着から靴下から、ほぼ無印良品なんだけどw


どうやらミーハーでテレビ大好きの母がなにかの番組で無印の話を見たらしく、『無印は食品が凄いのよ。』と熱く語りだしました。


それを聞いていた妹が『食品なら成城石井じゃないの〜?』と口をはさむも、『いや、無印の食品でイチオシなのがぬかどこなの!これが凄く美味しくて、ちゃんと足しぬかも売ってるんだって』と母。


って、今さら〜〜⁉︎


私、さんざん『ぬか漬け作ってるんだ、冷蔵庫で作れて簡単だし美味しいよ♪』って母に話をしたし、その無印のぬかどこを1年間も使っていたんですけどー。

www.bellbelona39.com


母がそのぬかどこが欲しいと言うので、『楽天でも美味しいぬかどこを見つけたよ』と先日買ったぬかどこを勧めました。

www.bellbelona39.com


でも母は、『いや、私は無印のぬかどこが欲しいの!』と言うので、またそのうち無印に寄って買ってこようと思いますw




さて、そんな母に負けじと劣らずテレビの影響を受けやすい妹。


友達とドライブで美味しいものを食べに出かけたついでに空港へ行ったらしく、そこで、テレビで紹介されていたというチーズを買ってきました。


わが家にもお土産に1つくれたのですが、こちらのチーズです。

【花畑牧場】ブラータ(生モッツァレラ)


どうやらこのブラータという生モッツァレラが凄く美味しいらしく、テレビでも絶賛されていたとか。


実家でみんなで試食してみることにしました。


妹が『トマトとバジルソースで食べたい』と言うので、トマトをスライスして妹が買ってきたバジルのドレッシングをかけて食べました。


そしてわが家では、スライストマト、塩・黒胡椒・オリーブオイルで食べました。


味ですが、トロッとしていて確かに美味しかったです! 


妹は『私はモッツァレラが好きだから、あのキュッとした歯応えがないのが残念』と言っていましたが、母は『クセがなくて食べやすい』と言っていました。


私はチーズならなんでも大好きなので美味しく頂きましたが、どちらかというとブルーチーズやカマンベールのようなクセのあるタイプが好みですw


▼ とても美味しい、江丹別の青いチーズ

www.bellbelona39.com


でも、ブラータもかなり美味しいチーズで食べられて幸せでした(*^-^*)


さて、妹からは他にも色々貰いました。


妹が友達から貰った大阪土産だそうです。


たこやき風のお菓子がかわいい〜たこ焼きのパックまであるw


実家に行くと、いつも何かしら変わったもの(主に食品)があるので面白いのでした(*´罒`*)


▼ 楽天で冷凍配送もありました


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。