すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

小1娘が選んだファーストメガネは、こども用メガネ[トマトグラッシーズ]

先日眼科で処方箋をもらって作った娘と私のメガネ、出来上がりました。


二女にとっては初めてのメガネということで、メガネ屋さんから勧められたこども用メガネにしました。


こちらのメガネです。


TOMATO GLASSES (トマトグラッシーズ)キッズ


このトマトグラッシーズは、医療用カテーテルや哺乳瓶などに使われている安全性の高い材質で作られており、耐衝撃性と弾力性があります。


そしてとても軽いので、メガネに慣れていない子どもでも負担になりにくいそうです。


デザインも男の子用・女の子用と色々あり、二女はピンクのハート模様を選んでとても気に入っていました。


テンプルは、耳の位置に合わせてジャストの長さに調整可能なネジ留め式になっており、先セルは耳の形状に合わせズレないようにフィットするので違和感なく装着することができます。


替えのパーツも色々と付属されています。


長さ調節可能なメガネバンドも付属されているので、運動の時などに使うことでしっかりホールドされて安心です。


サイズもベビー、キッズ、ジュニアとラインナップがあるので、成長や個性に合わせて選ぶことができます。


軽くて掛け心地がよくデザインも二女の気にいるメガネだったので、ファーストメガネとしてはなかなか良かったかなと思います。


今は授業中だけメガネをかけていますが、この先うまくメガネと付き合っていってくれたらいいなと思います。




そして、一緒に作った私のメガネはこちら。


コーチのメガネですw


私の顔にはこのデザインが合っていたようで、夫から勧められたので選びました。


顔が美人ならどんなデザインのメガネでもイイのでしょうが、あいにくそうじゃないので、似合わないメガネをかけると本当にヘンな顔になるんです(^◇^;)


横から見るとわかる人にはわかるコーチの模様w


メガネケースは、私のメガネにはコーチのケースが付属で付いてきて、二女のメガネの分はメガネ屋さんから可愛いリラックマのケースが貰えたので買わずにすんで良かったですw


視力は大事なのでメガネを新調することができてよかったです(^-^)



お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。