すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

安いのにカワイイ!女の子が喜びそうなプレゼント&ココスのラスカルハンカチ

先日、二女の誕生日がありました。


いつも義母からはケーキ代(現金)、私の母と妹からはプレゼントを頂きます。


私が子供に欲しいモノを聞いてそれを母と妹に伝えて買ってもらっているのですが、今回は妹からは本3冊、母からはビーズアクセサリーを作るキットをプレゼントしてもらいました。


そのビーズアクセサリーを作るキットが比較的リーズナブルなお値段なのになかなか良く、二女もすっかり気に入って長女と一緒に作っては遊んでいます。


こちらの商品です。

Tian 改良版24種類 カラービーズ 大容量 セット日本語説明書付き、キッズ 手作り おもちゃ ビーズ アクセサリーキット 収納ケース付き、カチューシャ ネックレス ブレスレット ビーズキットハンドメイド DIY材料、知育玩具 右脳開発 女の子 子供のお誕生日プレゼント (カラフルビーズ)
Tian 改良版24種類 カラービーズ 大容量 セット日本語説明書付き、キッズ 手作り おもちゃ ビーズ アクセサリーキット 収納ケース付き、カチューシャ ネックレス ブレスレット ビーズキットハンドメイド DIY材料、知育玩具 右脳開発 女の子 子供のお誕生日プレゼント (カラフルビーズ)


二女に『何が欲しいの?』と聞いたところ、「アクセサリーを作れるおもちゃがほしい」と言われ、こんな感じかな⁇とAmazonで探して見つけたモノです。


ケースに24種類(約500個)のビーズが入っており、それをテグス(ゴムの様に伸びる)やカチューシャなどに通して好きなデザインのアクセサリーを作るという単純なおもちゃ。

Amazonのレビューの中にかなり怪しい(日本語)モノがありましたが、商品としては良かったです^ ^


二女も好きなパーツを通して自分で色々作れるのが楽しいようで、ブレスレットを作ったりぬいぐるみ用のネックレスを作ったりと楽しく遊んでいます。


こちらは一応知育玩具なのだそうで、手先を器用にしたり集中力を高めたりという効果もあるそうです。


金額も千円ちょっとという、誕生日プレゼントにしてはリーズナブルなお値段で買えるので、女の子へのプレゼントとして喜ばれるのではないかと思います(^-^)




さて、そんな二女の誕生日の日は、放課後の習い事がダブルで入っていて帰宅時間も遅かったため食事は外食をすることに。


二女に何処で食べたい?と聞くと「ココス〜」と言われたので、久々にココスへ行ってきました。


ココスで初めて子供の誕生日特典を受けたのですが、キャラクターがラスカルになっていました。


前はドラえもんだったのに、いつからラスカルになったんだろ〜(^^ゞ


でも、二女はラスカルに喜んでいました♪


誕生日特典として、デザートにバニラアイスをサービスしてもらい、可愛いラスカルのバースデー仕様のタオルハンカチをもらいました。


その時に、店内に『ハッピバースデートゥーユー』のミュージックが流れるのがまたイイですね〜♪


楽しく食事が出来たので良かったなと思います(*^^*)


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。