すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

懐かしく思い出した、チビッコにオススメの歌えるオモチャ♪

大好きだった、“たのしくうたおうアンパンマン”のおもちゃ


昨日はタモンの誕生日でした。


夫がおやつとケーキを買ってきてくれたので、ネコの誕生日会をやることに(笑)(←ケーキは人間用w)


そしてタモンとは関係ないけど、突然夫が昔のビデオを見たいと言いだし、長女と二女が赤ちゃんの頃を撮ったビデオを家族で観ることになりましたw


赤ちゃん時代の長女と二女や、まだ今の家に引っ越す前のアパート時代の部屋の様子など、懐かしいな〜と思って見ていたところ、中でもとびきり懐かしいオモチャが目に飛び込んできました!




わが家の長女は小さな頃から歌うのが大好きで、ずっと将来の夢は『歌手』と言っていました。


1歳の頃には童謡を歌っており、3歳の頃は“おかあさんといっしょ”の中で歌われる歌をよく歌っていました。


今でこそ歌手になりたいとはあまり言わなくなりましたが、とにかく歌の大好きな子w


話を戻しまして、二女が赤ちゃんの頃のビデオを見ていた時のこと。


生後3〜4ヶ月の二女の横で長女がずっと歌って遊んでいたのが、アンパンマンのカラオケのおもちゃ!


な、懐かし〜!


断捨離してからはすっかり忘れていましたが、幼少期、このおもちゃには本当に助けられたんですよね〜(*´▽`*)



アンパンマンの曲を含む歌が十数曲入っていて音楽に合わせてマイクで歌える、というオモチャなんですが、これがまた1〜2歳のアンパンマンにハマるお年頃にはピッタリで、わが家では重宝したオモチャでした^ ^


アンパンマンのおもちゃは他にも色々とありましたが、かなり使い込んでいたこのカラオケのおもちゃがあまりに懐かしくて、思わず記事にしてしまったのでした(笑)


▼ まだあるんですね〜(^-^)
小さなお子様にオススメのオモチャかなと思います♪


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ