すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

誕生日プレゼントの前倒し作戦、成功はしたけれど…

先月、長女のピアノの発表会がありました。


課題曲と自由曲の2曲を演奏したのですが、これまた練習をさせるのに大変苦労しました


もう、発表会の一週間前からは怒涛の追い込みで、その間も母娘で大バトル(^◇^;)


細かい技術的にはまだまだ未熟ではありますが、なんとか発表会は無事に弾き終わり良い評価もして頂けたのが幸いでした。


そして、その発表会のモチベーション維持の為にまたまた使った手が、ご褒美作戦(笑)

www.bellbelona39.com


ただ、毎回事あるごとに何かを買っていてはよろしくないので、今回のご褒美は少しひねりました。


子供が誕生日プレゼントに買ってほしいと言っていたモノがあったので、『発表会の練習を頑張って発表会でも間違えずに弾けたらその誕生日プレゼントを前倒しで先にあげる』という事にしたのです(笑)


当然、前倒しであげる訳なので今年の誕生日プレゼントはもうありませんし、親としては誕生日にあげようが今あげようがプレゼント数は変わらないので出費も一度きりですみます。

発表会後にこの話をした義母から、『あんたもしっかりしてるね〜』と笑われましたw


二女も長女と同じモノが誕生日に欲しいと言っていたので、どうせなら一緒に遊べるようにと2人分まとめて前倒しであげることに。


幸いなことに、この作戦が功を奏してなんとか無事に発表会も成功したのでした(^-^)




それで子供達が手に入れたモノがこちら。


たまごっち〜(笑)


右が長女のたまごっちみくす(Melody m!x ver.)、左が二女のたまごっちみくす(Dream m!x ver.)


昔、大ブームを巻き起こしたたまごっち、これがなぜか最近、長女の周りの女子達の間で流行っていて、長女&二女も欲しがっていたんです。


今のたまごっちみくすは液晶もカラーだし、たまごっち同士で通信で遊んだりも出来てハイテクになっています。


誕生日プレゼント前倒し作戦のおかげで無事にピアノの発表会が終わり私の精神的ストレスも1つ減りましたが、今度は新たに、たまごっちばかりで遊んで勉強も練習もしない、という余計なイライラが増えることに。

だからわが家はテレビも見ないしゲーム類も一切無いのに〜〜(;´д`)


その辺はルールを定めて節度ある使い方をさせていきたいと思います(^^;;


たまごっちではなく タモンっちのお世話をもっとちゃんとしてほしいと思う今日この頃です。


自分達が猫飼いたいって言ったくせにね〜(´∀`; )



お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ