すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ふくろう好きの母へ、孫からの誕生日プレゼント

8月は、母、夫、長女と誕生日ラッシュが続き、父の命日、お盆、夏休み…と行事も多くて、お金が飛んで逃げていく月です(ヽ´ω`) 恐ろしや〜


今年の母の誕生日は、孫達から初めてプレゼントを贈りました。


先月、海の日に家族で水族館へ行った際に寄った道の駅で子供達が買いました。


道の駅のショップの中に母が好きなふくろうの小銭入れが売っていて、『おばあちゃん、ふくろう好きだからこれを誕生日プレゼントに買ってあげよう』と子供達が半分ずつお小遣いを出し合って購入した物です。


自分たちで選んで買った、というのが凄く嬉しかったようで、母の誕生日に渡すのを楽しみにしていました。


長女と二女それぞれが書いた手紙と一緒にラッピング袋に入れ、私からは家庭菜園で採れた野菜の詰め合わせを贈りましたw

f:id:bellbelona39:20200806211743j:plain


母は孫から貰ったプレゼントを凄く喜んでいました。


子供達が選んだふくろうの小銭入れ。

f:id:bellbelona39:20200806211822j:plain
派手目なデザインが妙にかわいいw


母は持病が色々あり、外出時には1日分の薬を必ず持ち歩いているので、『薬を入れるのにもイイわ〜』と喜んでいました。




そして夫の誕生日プレゼント。


もう別にいらないだろ〜〜と思うのですが、要求してくるのですw


本人の希望通り、最近ハマってよく飲んでいる、セイコーマートで売られているベルギービールを買いました。

f:id:bellbelona39:20200807143002j:plain


奮発して6缶パックを2セットも〜


長女のバースデーケーキを予約しにいったついでに夫のケーキも買い(フルーツタルト、美味しかった♪)、夫が食べたいと言っていたジンギスカン丼も作り(わが家の夏野菜をたっぷり入れて)、50代ど真ん中となったおっさんの誕生日を祝ったのでしたw


『私の誕生日には、花より団子(お花よりケーキ)でヨロシクね〜!』としっかり口添えしつつ。


そしたら夫からは、「俺の誕生日は家計費から出すのに、あなたの誕生日は俺のお小遣いで出すのはおかしくない!?」と何ともケチくさいことを言われました。


『あなたには毎月お小遣いがあるけど、私にはお小遣いが無いんだから仕方ないじゃない』と言っておきましたw


誰にとっても、いくつになっても、誕生日はおめでたいことですね(*´罒`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村