すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

子供のモノはシーズン先取りが安心かな

子供用品をアレコレ購入しました


まだまだ真冬の寒さ厳しい今日この頃ですが、早くもあちらこちらで冬物セールが行われていますね。


とりあえず、膝が薄くなりつつある黒パンツ2着を履き回している私としては、セールでもなんでもイイから新しいズボンが欲し〜(笑)


と、そんなつまらないボヤキはさておき、冬物セールを狙って子供のアイテムを色々と購入しました。


リュック以外はお店のセールで購入したモノで、デザインは子供たちに選ばせ、試着もして確認してから買いました。


なんせ、スノーウェア(つなぎ)は北国の子供たちにとっては必須アイテム。


雪の日の登下校、雪遊び、スキーやスケートにと冬の間は必要なモノなのですが、長女のスノーウェアが年長の時に買ったモノで3シーズン目。


来シーズンはさすがにパツパツすぎるかな〜ということで、冬物セール期を狙って今度の冬に着る用にと買っておきました。



現在長女が着ているスノーウェアは来シーズンに二女がお下がりで着用し、二女が今着ているスノーウェアを処分します。


現在二女が着ているスノーウェアも長女のお下がりですが、長女がプレの時に購入したモノなのでかれこれ6年目…


2歳差姉妹、どうしても季節アイテムはお下がりばかりになりますが、二女は『お下がりでいい』と言ってくれるので親としては助かります(^^;;
(↑いつも新品を着れる長女よ、せめて妹のためにもう少し綺麗に着てくれ)


シューズは、雪が溶けて冬履の季節が終わったら履くためのモノで、長女用と二女用に1足ずつ購入。
(さすがに靴はボロボロになるのでお下がりは出来ないw)



運動会が5〜6月頃にあるので、春から新しい靴を履いて、運動会までに慣らしておくようにします。




そして、入学準備として二女にリュックを買いました。


【コールマン】リュックサック ウォーカー15


長女も色は違いますが同じリュックを持っていて遠足などに使用しており、二女も小学生になり行事の日にちが被ると使い回しが出来なくなるので、二女用にもリュックを購入しました。


キャラ物のリュックは飽きたらイヤなので、高学年まで使えるようにとコールマンのリュックにしています。


長女のモノでサイズや使用感はわかっていたので、二女に好きな色を選ばせてネットで購入しました。


薄いピンク色がとても可愛いらしく、二女もようやく自分のリュックが持てて喜んでいます^ ^

さいごに


今回購入したモノは、春から使うものだったり、来シーズンの冬物だったりと、現時点では必要ないモノ。


でも、子供のアイテムは成長に応じて必ず必要となるモノなので、シーズン先取りにはなりますがセール時期などを利用しておトクに購入し、準備しておくようにしています。


子供自身が好きなデザインを選び試着して買っているので、シーズンが来たらすぐに使えるのもイイです。


子供用品に関しては、お下がりやセールを駆使しながら、なるべく無駄なくおトクにモノを循環させていきたいなと思っています(*^-^*)


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ