すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ついに脱プラからの脱スラ!?メラミンコップ+αを処分〜

わが家の、無駄に多いコップ類の数々…


その中で、ついにメラミンコップを処分することが出来ました!


これも脱プラ計画のおかげかな(*´罒`*)



なにせわが家には、メラミンコップが8個もあったんです。


なんでこんなにあるのかというと、夫がひつじのショーンを2個購入し、私が趣味の桜のキティちゃんとスライムを合わせて6個も購入したからですw
(↑ホント、しょうもない自分w)


子供がまだ小さいこともあり、メラミンコップはかなり使ったんじゃないかなと思います(^^;;


自分の中でもう使い切った感があり、それに加えて脱プラしたい気持ちが強くなっていたためメラミンコップを処分しようと思ったわけなのですが、そこに立ちはだかったのが夫!


そう、8個のメラミンコップのうち、2個は夫が買ったモノ…人のモノは勝手に処分は出来ないので夫に確認したところ、


『毎朝、オレンジジュースを飲むのに使っているからダメ』だと…


オレンジジュース、そう、お気に入りのドールのオレンジジュースね‼︎

www.bellbelona39.com


それを飲むために要るんかい!(´゚Д゚`)


8個のうち、自分の買った6個分だけ処分という手もあったのですが、どうせ脱プラするならいっそメラミンコップ全部をスッキリさせたいじゃないですか〜


そこで夫にどうにか別のコップでオレンジジュースを飲んではもらえないかとお願いしたところ、『代わりにステンレスのコップを2個買ってくれるならいい』と…


クゥ〜仕方ない!8個を脱プラするために2個を受け入れようじゃないかー(´⌒`)


というワケで、夫が選んで買ったのがこちらのサーモスの真空断熱のステンレスコップ。



まてしてもコップが増えたものの、晴れてメラミンコップはお役御免となりました(^-^)


食器棚のコップはこんな感じになりました〜


〈ビフォー〉


〈アフター〉


ウ〜ン、相変わらずスタバの桜マグの存在感が強いですねぇ(^^;;

www.bellbelona39.com


ちなみに、桜柄のキティちゃんのガラスコップは10個あったうち4個割れて6個になってますw

www.bellbelona39.com


もう、割れて自然淘汰されていくのを待つしかないのか⁉︎(^◇^;)




そして、前に別の記事でチラッとご紹介したこちらのスライムのメラミンボウルも処分します!


でも、 キッチンからは去りますが、とある違う用途で使おうかなと考えています。
(その用途に使えなかったら潔く処分します。うまく使えたら…また記事にしますw)


そしてそして、実はまだあった!


スライムのメラミンスプーン&フォーク〜(笑)


これは子供が使っていたのですが、スライムの顔もハゲハゲになっていたことだし、こちらも処分します!


もう、スライムどんだけ〜といった感じですが、ここにきてようやく、脱プラして脱スラです(笑)


新たにコップが2個増えましたが、そのかわり処分も8個+α出来たので、結果オーライということで!(´>∀<`)ゝ


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ