すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【無印良品】耐熱ガラス調味料保存容器を購入しました

調味料入れを買い替えたい


わが家の砂糖と塩を入れるケースは、よくあるこの様な形の調味料入れ。


結婚する時に買いそのまま何年も使い続けていたモノで、プラ製の容器なので細かい傷が付いて白っぽくなっているのがずっと気になっていました。
(写真じゃちょっとわかりにくいですが)


調味料入れの形としては、この様な取って付きのタイプが持ちやすくて好きです。


そこで、同じ様な形の耐熱ガラス製のモノがあれば買い替えたいなと思っており、無印で見つけてからは欲しいなーとずっと気になっていました。


値下がりしていてもちょっと高いしなーとずっと見送っていたのですが、やはり脱プラしたいと思い購入することにしました。



無印の調味料入れに買い替え


購入したのはこちらになります。


【無印良品】耐熱ガラス調味料保存容器


耐熱ガラス製なのでプラの時よりは少し重たいですが、片手に持って蓋をカパッと開閉出来るこのタイプはやはり便利です。


(↑長女の手)


耐熱ガラスのクリアな感じがよく、適度な厚みもあります。


ただ、こちらのプラスチックの蓋、あまり密閉性はよくありません。


私は調味料は引き出しに入れているので密閉性はあまり気になりませんが、蓋のこの部分が壊れやすそうだなーとちょっと気になりましたw


蓋が外せる仕組みになっているのですが、これは思わずバキッとやっちゃいそうな感じなので気をつけないと駄目ですね(^^ゞ


すり切り小さじ1/2のスプーンが付属されていましたが、ちょっとコレは浅くてつかいにくそうなので、元々使っていたスプーンをそのまま使うことにしました。

さいごに


なんだかんだと書きましたが、最終的にはとても気に入りました^ ^


ちなみに砂糖と塩と胡椒は、このように無印のPP整理ボックス3に入れてシステムキッチンの一番上の引き出しに入れています。


今回買ったモノもピッタリ収まった〜


取って付きの調味料ケースは持ちやすくて便利なので、脱プラして耐熱ガラスの調味料ケースに出来て良かったです(^-^)

あとは耐久性が気になるところ〜w


▼ 丸くて可愛い無印の花瓶♪
www.bellbelona39.com

▼ 無印のPP整理ボックス3には、冷凍ご飯用の保存容器もピッタリ収まる!
www.bellbelona39.com

▼ 無印のぬか漬け、簡単にできて美味しい^ ^
www.bellbelona39.com


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ