すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

【無印良品】ガラスフラワーベース(花瓶)を買いました

わが家は、定期的にお花を買ってきます。


でもそれは仏壇にお供えするための花で、いわゆる仏花です。


そんなある日、たまたま母と子どもとお花屋さんへ寄った時に母がお花をプレゼントしてくれました。


色とりどりのブーケの中から子どもに好きな花を選ばせて買ってくれたのです。


ピンク系の花でつくられた可愛らしいブーケ。


仏壇にはお花をお供えしていましたが、部屋に花を飾るということは普段はあまりしていなかったので、リビングのテーブルに飾ると部屋が明るくなり心が癒されました。


そこで、これからは時々リビングにもお花を買ってきてテーブルに飾ろうと思ったのです。


ただ残念なことに、持っている花瓶がイマイチでした。


家にあるのは、ガラス製の大きめの花瓶と、遠い昔に100均で買ったこれまたガラス製の一輪挿し風の花瓶です。


大きめの花瓶の方は大きすぎてあまり使う機会がなく、でも仏壇の横に大きな仏花を飾る際には使うので所持しているといった感じ。


もっぱらお花は100均の花瓶で生けていた訳なのですが、テーブルの上に飾るには細長くて、あまり合っていないように感じていました。


そこで、やっと本題になりますが、花瓶を購入することにしましたw


【無印良品】ガラスフラワーベース 凸型ボトム


丸いコロンとした形がテーブルの真ん中に置くにはイイなと思って買いました。(前回の無印良品週間にて購入)


サイズはMサイズにしました。


このフラワーベースは底が丸く盛り上がっているのですが、この底面の膨らみで花が留まりやすくなっているそうです。




新しい花瓶を買ったので、さっそくお花を買ってきて飾りました。


丸い形がダイニングテーブルのセンターに飾るにはピッタリの雰囲気で、部屋の中が明るくなりました。


お花が飾られているだけで気分が上がりますね^ ^


ガーベラが好きです♡


花って買うと結構高いし、節約という意味では買う必要の無いモノと思われるかもしれません。


でも、落ち込んだり心がすさんでいる時にはお花のパワーが心の癒しになるし、部屋の空間を浄化してくれる感じがするんですよね。


お花が飾ってあると、なるべく部屋を綺麗にしておこうと片付けや掃除も捗る気がします。


二女からは、『金魚ポチャンて入れるの⁇』と言われてしまったフラワーベースですが、時々お花を買ってきて飾り、楽しもうと思います^ ^

言われてみれば、金魚鉢っぽいw


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ