すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ニトリ】柄の長いほうきを買ってみたらなかなか便利でした

ニトリのほうきを購入


玄関周りを掃除する際に使っているほうきがかなり劣化していたので買い替えることにしました。


ニトリで探してみるか〜と行ってみたところ、ちょっと気になるアイテムがあったので買ってみました。


【ニトリ】赤シダほうき(長柄)


一見、普通のほうきのようですが、何が気になったのかというと、このほうき、柄の部分がすごく長いんです。


どれくらい長いのか、劣化したほうきと比べてみるとこんな感じ。


最近、すっかり腰を痛めやすくなってしまったので、この長柄タイプなら腰を曲げて掃かずにすむかなと思って購入してみましたw



さっそく使ってみました


先日、オンコの垣根をヘッジトリマで剪定しました。

www.bellbelona39.com


その際の細かい葉が枯れ落ちてアスファルトに散らばっているため掃除したのですが、新しいほうきのおかげで掃きやすくなりました。


柄が長いので腰を屈めずに立ったままサッサっと掃き集められる点も良かったです。


真っ白なほうきというのもイイですね〜


長柄のほうき、掃きやすくてなかなか良かったのでした(^-^)


お読みいただきありがとうございました


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ