すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

割れない鉛筆キャップ!補助軸にもなる便利な【クツワ】キャップ&ホルダー

先日、文房具売り場で気になる商品を見つけたので買ってみました。


【クツワ】キャップ&ホルダー

f:id:bellbelona39:20200821222718j:plain


割れない鉛筆キャップとのことで、超かたいプラスチック素材を使用しているため、“落としても、ふんでも割れない‼︎”のだそうです。

f:id:bellbelona39:20200821222818j:plain


子供が使っている鉛筆キャップ、可愛いデザインのモノやキャラクターモノなど色々ありますが、使っているうちにプラスチックが劣化してヒビ割れてしまうんですよね。


かたくて割れない鉛筆キャップだったら便利そう!


しかも、つなげて使うと補助軸になるという点も気に入りました。


わが家の子供達、夫が買ってきた補助軸(ペンシルホルダー)も使ってはいますが、キャップをつなげるだけで短い鉛筆が持てるのなら学校などでも手軽に使えてイイんじゃないかなと思いました。

www.bellbelona39.com


中身は10個入りで、カラフルでなかなか可愛いです。

f:id:bellbelona39:20200821222853j:plain


キッズデザイン賞も受賞されているそうです。


プラスチックですがしっかりとしたかたさがあり、確かに割れにくそう。


連結もガチッとしていてグラつきません。

f:id:bellbelona39:20200821222949j:plain




短い鉛筆に使ってみましたが、補助軸のように安定して書きやすいです。

f:id:bellbelona39:20200821223032j:plain


子供が、こんな風にたくさんつないで使っていました。

f:id:bellbelona39:20200821223054j:plain
つなぎすぎだろ〜w


ナント!二女がこんなに短くなるまで使い込んだ鉛筆がセットされていました。

f:id:bellbelona39:20200821223137j:plain
このキャップがあれば、まだまだ使えそう^ ^


金額も¥200以下で10個も入っているので、なかなかリーズナブルで便利に使える鉛筆キャップではないかと思います。


ちなみにわが家には、夫が使っているこちらのアルミ製の鉛筆キャップもあります。

f:id:bellbelona39:20200821223945j:plain
こちらもクツワの鉛筆キャップ


ただ、どうやらこのシンプルさが子供ウケはしませんでした。(逆に大人としてはシンプルでイイと思うのに〜)


脱プラという意味でも、金属製の鉛筆キャップはイイのですけどねw


たまたま買ってみた割れない鉛筆キャップですが、なかなか丈夫でリーズナブル、補助軸としても使える便利な鉛筆キャップだったのでした(^-^)


▼ こちらの鉛筆シャープも便利です!
www.bellbelona39.com







ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村