すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

【無印良品】綿棒ケースで歯間ブラシを使いやすく収納 & ステンレスはさみ(ミニ)ではさみを便利に持ち歩く♪

[無印良品]ポリプロピレン綿棒ケースに歯間ブラシを収納


わが家では、子供の夜の歯磨きの仕上げ時に歯間ブラシ(糸ようじ)を使っています。


大量に入った安い歯間ブラシを使用していますが、その歯間ブラシはいつもこんな風にパッケージの袋のまま洗面台の鏡裏に置いていました。


♦︎ 関連記事 ♦︎


歯間ブラシの袋はジップ袋になっているのですが、子供が使おうと袋を取った時に中から歯間ブラシがこぼれ落ちてしまうことがありました。


そこでわが家も、無印良品のケースを利用した歯間ブラシの収納をやってみることにしました(^-^)


こちらのケースを利用します。

[無印良品]ポリプロピレン綿棒ケース・蓋付


蓋付きでこのように真ん中に仕切りが付いた、綿棒を入れるケースです。


この中に歯間ブラシをザザッと入れるのですが、中に仕切りがあるおかげで歯間ブラシが倒れなくていいです。


あとは蓋をして、元どおり洗面台の鏡裏収納に置くだけ〜


ケースの蓋は軽くて片手でサッと開けられるので、歯間ブラシをスッと取り出せるようになり便利になりました。


蓋付きなので埃も入らず衛生的で、見た目もスッキリ収納出来たので良かったです(*^-^*)


▼ [参考]LOHACO商品ページ
【無印良品】ポリプロピレン綿棒ケース・蓋付



[無印良品]ステンレスはさみ・白はコンパクトサイズで携帯に便利


私は出先で、『あ〜今、手元にハサミが欲しい〜〜!』という事がよくあります。


何かの封を開けたり、タグをカットしたり、紙を切ったり、洋服から出たほつれ糸を切ったり、子供の前髪から飛び出た1、2本の長い髪をカットしたり…とそれはもう様々。


小さなはさみを鞄に入れて持ち歩くか、車の中に置いておきたいなとずっと思っていました。


そこで、こちらのはさみを購入。

【無印良品】ステンレスはさみ・白


キャップの付いたミニはさみで、白い・安い、というのも理想的。


手のひらサイズがなんとも可愛らしく、コンパクトで携帯しやすいので外出先でちょっとはさみを使いたい、なんて時に凄くイイですね〜(^-^)


ちなみに無印には他にもスリムで携帯に便利なスティック型はさみがありますが、持ち手がストレートで私にはちょっと使いにくそうに感じ、お値段もリーズナブルなこちらを購入しましたw


▼ [参考]LOHACO商品ページ
【無印良品】ステンレスはさみ・白


さいごに


綿棒ケースもキャップ付きはさみも、どちらも150円というプチプラなのにシンプルで便利に使えるところがイイですね!


前々から気になっていた部分の改善が出来て良かったです。


実は今回欲しいモノがあり、無印良品週間で大モノ含め色々と購入しましたσ(´ω`*)


そのせいか、珍しく食べ物は買わなかったのでした〜〜(笑)


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ