すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【セリア】歯ブラシホルダーを利用して歯間ブラシの収納方法を改善!

以前、歯間ブラシの収納は洗面台の鏡裏の扉を利用して『ひっつき虫』でくっ付けていると記事にしました。

www.bellbelona39.com


『ひっつき虫』を利用してこの様にくっ付けていたのですが、


歯間ブラシの中にはひっつき虫がへばり付いてしまうものがあり、それがやや気になっていました。


そこで、歯間ブラシの収納方法を改善しました。



歯間ブラシの収納


使用したのはこちら〜


【セリア】歯ブラシホルダー


これを洗面台の鏡裏の扉にくっ付けて



歯間ブラシを上から差し込むようにホルダーに入れるだけ!


歯ブラシホルダーとなっていますが、ホルダー部分がタイトなつくりになっているので歯間ブラシを指しても落ちずに使えます^ ^


ひっつき虫も便利ですが、このホルダーならベタッとならないのでよりラクになりました。


私は歯間ブラシは使い捨てせずもったいないので洗って何回か使い回しているので、この様に収納しておけると非常に便利!


ブラシの部分はどこにも触れていないので、衛生的です(*^▽^*)


このタイプの歯間ブラシは私しか使わないので、鏡裏の扉という目立たない部分にくっ付けて使えるのがイイです〜w


昨日の記事で紹介した、

www.bellbelona39.com


歯ブラシの収納と合わせると、こんな感じ(^-^)
(全部浮いててイイわ〜〜♪)



歯の痛みは非常に辛いので、口腔衛生用品は使いやすい収納にして、虫歯が出来ない様に気をつけていきたいなと思います(*´ー`*)


バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ