すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ネジを抜いたあとのクロスの穴の補修にも“ひっつき虫”は便利〜!

わが家では、壁にポスターや子供の作品を貼る時にこちらの便利なソフト粘着剤を使用しています。


【KOKUYO】ひっつき虫


クロスに画鋲で穴を開けたくない時やセロハンテープを貼りたくない場合など、このひっつき虫なら簡単にペタンと貼れて、剥がす時も綺麗に剥がせるので凄く便利です(^-^)


(こんな風に四隅にひっつき虫をくっ付けて壁に貼ります)


(壁にひっつき虫は残りませんが、貼る紙の方には残る場合があるのでその点は注意)


そんなひっつき虫を使って、以前、歯間ブラシを保管するという記事を書きました。
(*現在は、より便利な方法に行き着いたのでこの方法は行なっていませんw)

www.bellbelona39.com


そんなひっつき虫を利用して、わが家ではクロスに空いた画鋲やネジの穴を埋めています^ ^




先日、子供部屋の照明を交換しました。

www.bellbelona39.com


その際に必然的に照明のリモコンも取り替えたのですが、リモコンを付けていた位置を少し変更しました。


それで、前までこの様に付いていたリモコンを


取り外したのでクロスにネジ穴がくっきり空いてしまいました。


こんな時に先ほどのひっつき虫が役に立ちます^ ^


この様に必要な分だけちぎって

細く丸めて穴の中に詰めていきます。


足りなかったら足して、こんもりするくらいに入れます。


あとは指で平らにならしていくと、こんな風に壁穴が塞がりました!


同じように下の穴も塞ぐとこんな感じです。


子供部屋の壁紙が明るめの白色なのでひっつき虫との色の差が多少出ていますが、少し遠目から見ると穴はわかりにくいかな〜と思います^ ^

(和室のややクリームがかった壁紙の穴を塞いだ際は、何処に穴が空いていたのかすらわからないほどに補修が出来ました)


同じ様にして画鋲の穴も塞げるのですが、画鋲の穴の場合は小さいのでひっつき虫を爪楊枝などで押し込むとうまく塞げます。


そして、穴が小さいのでより目立ちにくくなりますw


クロスの穴の補修剤も色々と売っているので本来はそれらがあると便利かとは思います。



でもわが家の場合はひっつき虫があるので、これでチョチョイと埋めているのでした〜(*´罒`*)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ