すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

子供のプールカード入れに、セリアのかわいいストラップ付き名札ケースを購入

昨夜は、あまりにも凄まじい台風のビュービューとした雨風の音で殆ど眠れませんでした。


家が吹っ飛ぶんじゃないかと思いました(汗)


北海道はあまり台風の影響を受けにくいのですが、今回の台風21号は進路も通常と異なり勢いも半端なく、本当に怖かったです(´×ω×`)


皆さまは大丈夫だったでしょうか…(;・∀・)


さて、今回は100円ショップで買ったモノをご紹介w


わが家の子供達の通う水泳教室では、入館の際に受講者証というのを受付で掲示しなければなりません。


診察券くらいのサイズのラミネートされたカードなのですが、子供が失くさないようにストラップの付いたケースに入れることにしました。


よく、ストラップが付いていて首から下げて社員証なんかを入れる、あんなカード入れがいいかなと思い、そういうグッズを探すなら100均だろうとセリアへ行ってきました^ ^


売り場には色々な名札ケースが売られていました。


その中で、子供が喜びそうなデザインを発見!


という事で、こちらのピンク色で水玉模様の名札ケースを2人分買ってきました。




念のため、カードを持っていって売り場でちゃんと入るか確認したのでピッタリでした!
(袋の上から当てて合わせた)


100均商品なので安っぽさは否めないですが、事務用品ほどかしこまってはいないので、子供が週に2度ほどプールで使う分にはイイ感じです^ ^


ストラップは長さが変えられないので子供には少し長いですが、首から下げずにプールバッグの持ち手にくくってからバッグの中に入れておけば取り出しやすく失くしにくいのでイイかな〜と思っています。


(ドット柄はピンクの他に黒やネイビーもあったので、バッグに合わすならネイビーだったか⁇(笑)


後は耐久性の問題ですが、子供が使用するのですぐにボロボロになるのは覚悟して使っていこうと思いますσ(´ω`*)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ