すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【セリア】A4が入るシンプルなトートバッグを買いました♪

わが家の子供達は書道を習っています。


書道教室に通う際は、習字セットの他に、お手本や半紙、硬筆用の用紙と鉛筆と下敷き、新聞紙などの物が入ったバッグを持っていきます。


そのバッグというのがね、おまけでもらった布製の薄っぺらいバッグ…もとい袋!?


(反対側には宣伝のロゴがプリントされている…)


マチがないしヨレヨレしていて出し入れもしにくそうなので、もう少ししっかりとしたバッグを持たせてあげたいなと思っていました。


得意の、“思っていた”だけ状態がずっと。


それで何年も使っていたわけですが、さすがにそろそろ交換してあげようと思い、生地を買ってきてトートバッグを作ることに


…はしませんでした(^◇^;)


生地を買って作るのもイイのですが、ひょっとしたら100均に行ったらトートバッグがあるんじゃないかとラクな方に安く済む方向にしたのですw




そこで、ダイソーやキャンドゥやセリアを見かけたら、ちょうどいい感じのトートバッグがないかなと探していました。


でも、エコバッグの様な物とかもっと大きなサイズの物とか、逆にお弁当バッグの様な小さな物などはあったのですが、私がイメージしていたA4サイズのシンプルなトートバッグというのがなかなかありませんでした。


そんな中、これはイイかも!と思った物を見つけたので買ってきました。


【セリア】スリムトートバッグ(デニム風)ロゴ柄


デニムっぽく見えますが、ポリエステル素材の生地です。


ネイビーとブラックの2色あり、姉妹で見分けがつきやすい様に別々の色で購入しました。


底にはマチがあります。


サイズ感ですが、A4のファイルが縦にピッタリと入り、横幅とマチもあるのでまだまだ余裕があります。


ジャストな感じにはなりますが、横向きでも入ります。


ちなみに、この3ポケットの桜柄のクリアファイルはダイソーで買いました。(かわいくてつい…)
この時期は桜柄の商品がたくさん売り出されるから幸せ♡


これでやっと、使い勝手のよいトートバッグが手に入りました。


デニム風の見た目や白いロゴもシンプルでかわいいし、サイズ感もちょうどいいので、子供達も気に入ってくれました。


100均なので耐久性はわかりませんが、そんなに重たい物を持ち歩く訳じゃないし、おまけの布バッグでも何年も使えたのできっと大丈夫でしょうw


作らずに済んでシンプルなトートバッグを110円で買えて、良かったのでした~(*^-^*)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村