すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

新しいiPhone14&ショルダーケースを購入しました♪

予約購入していたiPhone14が、発売日だった昨日無事に届きました。


カラーは、今までずっとブラックを使っていたので変えてみようと思い、パープルにしました。


パープルは単体で見ると結構薄い色で白っぽくも見えるのですが、夫のスターライト(白)と比べるとやはりパープルな感じがします。


なかなか綺麗なカラーで気に入りました。


元々のiPhone7Plusと比べると、一回りくらいサイズダウンしています。


フル画面になったので画面サイズとしては同じ様な感じなのですが、YouTube動画を見る時はiPhone7Plusの方が若干大きいかなー


一応、PCで元の機種のバックアップをとって、写真のデータも久々に外付けHDDに保存してからデータの移行をしましたが、今は2台のiPhoneを並べればBluetoothで簡単にデータ移行が出来るんですね〜


SIMを入れ替えてサクッと完了しました。


久々にiPhoneを買い替えたわけですが、セブンからフォーティーンに変わったので結構違うものですね。


スマホ画面がフル画面(上下に黒帯がない)だし、Touch IDからFace IDだし、ホームボタンがないし。
(Face IDはサッと開いて便利だけど、マスクの時はロック解除されない事が多いので、その点はTouch IDの方がラクだったなぁ)


カメラの性能はかなりUPしているので、これでYouTubeも出来るかな〜(笑)


ずっとiPhoneだったしiPhone自体は使い慣れているので、バッテリーの持ちもよくなってサクサク動いてくれるので、新しくなってよかったです。




そして、iPhoneを新しくしたのでケースも買いました。


ケースは、今流行りの首からぶら下げられるタイプにしたかったので、ネットでiPhone14用のショルダーケースを購入。



ストラップは14色の中からカラーを選べるのですが、私はホワイトゴールドにしてみました。


ケースの四隅に、ストラップを通す穴が一体型で空いていて、iPhoneを縦にも横にもぶら下げられる様になっています。


iPhoneをセットするとこんな感じ〜


クリアだからカラーも見えるし、ケースにガチッとセットされていて安定感もあるし、なかなかイイです。


ショルダーストラップは外せるので、ケースだけで使う事もできるし、昔の携帯電話の様に好きなストラップを付けることもできます。


今まで、iPhoneがブラックだったというのもあってバッグの中に入れた時にスマホがどこにあるのかわからなくなる事がよくあったのですが、首から直接iPhoneをぶら下げておけるので探す手間がなくなってイイです。


バッグに入れておいてもストラップのおかげですぐに見つかるので取り出しやすいし。


ドラクエウォークをしにウォーキングに行く時も使いやすいし、旅行などの時も写真をサッと撮れるので凄く便利です。


そして、画面の保護ガラスも貼りました。


また100均のモノを貼ることにしたのですが、まだiPhone14用のものは無かったので、iPhone13と画面は同じサイズらしいのでiPhone13用のブルーライトカット効果のある液晶保護ガラスを買いました。


サイズ感、大丈夫でしたー


とまぁこんな感じで、何年かぶりにiPhoneを新しくしました。


夫婦2台分なので、いい出費にはなりましたけど〜(^^;;


また次に限界がくるまで何年も使い続けるつもりなので、大事に使っていこうと思いますw


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村