すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【洗面台の鏡裏】歯ブラシ&電動歯ブラシの替ブラシを、セリアの細いフックを利用して乾かしやすく便利に引っ掛けて収納!

わが家の洗面台の鏡裏収納の真ん中部分には、家族4人分の歯ブラシ・歯磨き粉関連のモノを収納しています。


どれもただ無造作に置いていただけでしたが、セリアで買ったフックを利用して使いやすく改善しました。


使ったのはこちらです。


【セリア】粘着テープフック


これはフック部分が細いステンレスで出来ているのですが、これを見て閃きました(笑)


この細いフックを利用して、電動歯ブラシの替ブラシと歯ブラシ、どちらも吊るす(引っ掛ける)収納を作ることにしました(^-^)




まずは洗面台の真ん中の鏡裏収納の中を、棚も全て外して綺麗に拭きます。


そして、粘着テープフックを横並びで等間隔に付けていきます。

(一度くっ付くともう取れないくらいの粘着力があるので慎重にw)


そのフックにこんな風に電動歯ブラシの替ブラシを引っ掛けるだけ〜!


これなら使用後に乾かしながら収納できるし出し入れも簡単なので子供でも便利〜(*^o^*)


同様に横並びに粘着テープフックをくっ付けて、歯ブラシの穴に掛けて吊るします。


フックが細いので歯ブラシの穴にもスッと入って便利〜!



こんな感じになりました〜


真ん中の棚は大人用のデンタルペースト(歯磨き粉)、上の棚はデンタルリンスと夫関連のモノです。


以前は電動歯ブラシの替ブラシは立てて収納していたのですが、使用後は濡れているし倒れやすいのが不便に感じていました。


1本ずつ引っ掛ける収納にした事でブラシ部分はどこにも触れずに干して保管できる様になり、歯ブラシも電動歯ブラシの替ブラシも使い勝手が凄く良く便利になりました〜!(^-^)


実は扉裏をもう一箇所、便利に改善したのですが、長くなるのでそれはまた次回に〜!



バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ