すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

劣化していたヘアブラシを買い替えました〜

わが家の娘二人は髪の毛が長く毎朝結ばねばならないのですが、子供の細い髪の毛って絡まりやすいんですよね〜


櫛だけじゃ引っかかってしまうので、いつもブラシで梳かしてから髪の毛を結んでいます。


その時に使っているヘアブラシは10年くらい前に購入したもの。


持ち手は木製で毛は獣毛(猪だったかな??)のこのヘアブラシ、手に馴染む形でブラウンの木目も綺麗でわりと気に入っていました。


でも、古くなったせいかよく見るとブラシの毛は開き隙間には細かな埃もたくさんこびり付いていて、朝の忙しい時に子供の髪を梳かす際にもやりにくいなーと感じていました。


そこでやっとヘアブラシを買い替えようと決め、色々な方が使用されていて人気のタングルティーザーのブラシを買うことにしました。


いざ買おうと決めて商品を見てみると、けっこう種類やデザインが色々ありました。


どれがいいかなーなどと思っていたところ、梅つま子さんのお買い物記事で持ち手付きのタイプが!

www.tsumako.com


良さそうだったので、私もちゃっかり同じモノを購入することにしました(*´罒`*)




買ったのはこちらです。


【タングルティーザー】ザ・アルティメット


新旧のヘアブラシを並べてみると、やはり古いブラシは劣化していますね〜


使ってみたところ、頭皮までしっかりマッサージされるような使用感で、今まで使っていたブラシはただ髪の表面を撫でているだけだったのだなとわかりました(^^ゞ


子供達も新しいブラシを気に入り、髪の毛も梳かしやすくなりました〜


こういうのは使ってみないとわからなかったことなので、思い切ってヘアブラシを買い替えてみて良かったなと思います^ ^



▼ ヘアゴムはこうして収納しています^ ^

www.bellbelona39.com


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ