すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

わずかな隙間を有効活用!幅10.5cmのスマートワゴンが便利!

なるべくモノを増やしたくないとか、ミニマリストになりたいとか、そんな希望を持っている私ですが収納アイテムを買ってしまいました。


収納用品を買うくらいならモノを減らそう。


そう思ってはいるのですが、散らかっている状態に耐えられなくなってしまったのです。


何を買ったのかというと、細い隙間を利用して使える収納用のワゴンです。


幅があまり無い場所だったので、10cm前後の収納アイテムはないかなと思っていたところ、偶然お店で見つけました。


スマートワゴンFit W100 45-3段

f:id:bellbelona39:20210906223025j:plain


サイズが、幅といい奥行といい高さといい理想的だったので、これはイイと購入。


4段のモノや奥行の長いタイプもあるようです。


組み立ては簡単で、パーツをはめ込むだけなのですぐに完成しました。

f:id:bellbelona39:20210906223055j:plain


こちらは、キッチンなどで隙間に置いて収納に使用したり、壁面のディスプレイラックとしても使えるようなのですが、わが家が使う場所は和室。


三面鏡の横の隙間で使いたかったのです。


というのも、わが家には女子が3人おりまして、内2名が朝から髪を梳かしたり結んだり、薬を塗り塗りしたりと(長女は肌が弱い)身支度のために三面鏡を使用するのですが、ヘアブラシやらヘアゴムやらピンやら薬やらが三面鏡の上に散乱していて常に乱れています。


三面鏡の中にも引き出しや扉収納がありますが、ここには不織布マスクとかメイク品とかヘアアイロンとかその他もろもろ色々収納されているし、そんなに使いやすい収納スペースではないので子供のモノがきちんと収まらないんですよね。


結果的に、子供のモノが三面鏡の上に出しっぱなし状態になっているので、それをどうにかしたいなと思っていて今回のスマートワゴンを買いました。




幅10.5cmという細さの収納アイテムがあまりなかったので、このスマートワゴンはちょうどイイ感じに置けました。


という訳でビフォ・アフです。


〈ビフォー〉

f:id:bellbelona39:20210906223136j:plain


〈アフター〉

f:id:bellbelona39:20210906223217j:plain


下にキャスターも付いているので、コロコロ〜と簡単に引き出せて下の段も使いやすいです。

f:id:bellbelona39:20210906223236j:plain


ここに、子供達のブラシやヘアゴム、薬やクリーム、ピンやシュシュ、ヘアバンド、そして最近生意気にも休日などに時々付けているネイル(←母は持っていないのにw)用品などを置こうと思っています。


子供も自分たちのスペースができたのが嬉しかったらしく、『使ったらちゃんとここにしまうね』と言っていました。


三面鏡の上に出しっぱなしで散乱されているよりは、ワゴンの中にしまわれて隙間に収納されている方が見た目もスッキリするので良かったです。

f:id:bellbelona39:20210906223256j:plain


このスマートワゴンは幅がすごく細いので、キッチンの食器棚や冷蔵庫の横などのちょっとした隙間に置いてストック品などを収納したり、洗面台や洗濯機の横の隙間に置いて洗剤などを置いたりと、使い方も色々あってイイかなと思います。


狭い隙間などのスペースを有効活用できる、なかなか便利なアイテ厶なのでした^ ^


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村