すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ニトリのふた付きミニ収納ボックスをウォールシェルフの上に置いて、中にはアレを〜

先日、ウォールシェルフ一体型キーフックを作った(アレンジした)記事を書きましたが…

www.bellbelona39.com

ここにウォールシェルフを付けたのは、あるモノを置こうかなという考えがあったからです。


あるモノとは、こちら。


【ニトリ】ふた付きミニ収納ボックス (ライラ ホワイト)

f:id:bellbelona39:20220408150504j:plain


これ、お店にはホワイトとブラウンの2色売っていたのですが、壁の雰囲気に合わせてホワイトにしました。


こんな感じでパカッと蓋が開く、簡易的なミニサイズの収納ボックスです。

f:id:bellbelona39:20220408150520j:plain


これに何を入れるかというと、今や生活必需品?となってしまったマスク。


箱入りマスクがピッタリ収まるサイズなんです。


こんな感じで〜

f:id:bellbelona39:20220408150539j:plain


マスクの箱が剥き出しよりも見た目がいいし、蓋付きなのでマスクに埃がつかないです。




このふた付きミニ収納ボックス、生理用ナプキンもピッタリ収まるサイズらしく、サニタリーボックスとしてトイレに置いて使用するのもイイみたいですね。
(ウチはトイレの壁に扉付き収納があるのでいいのですが)


ウォールシェルフの上に置くにもピッタリのサイズ。

f:id:bellbelona39:20220408150613j:plain


もう、マスクなんて本当にしたくないんですけど、早く終わってほしいんですけど、とりあえずはせざるを得ない毎日なので手に取りやすいこちらに置くことにしました。


▼ コロナなんて無かった頃からマスクは嫌だったな〜
www.bellbelona39.com


わが家は使い捨てマスクはほぼ使うことはなく、布マスクを洗って使っているので、とりあえず今はこのミニ収納ボックスには家族の布マスクを入れています。


ちなみに自分のマスクは、和室にある三面鏡の横の壁にこっそりとぶら下げています。
見た目には悪いけど見えない場所だし、コレがまた使い勝手がいいのw
www.bellbelona39.com


ニトリのふた付きミニ収納ボックス、開け閉めしやすい蓋が付いていて、ニトリのウォールシェルフともサイズ感がよく、ちょっとしたモノを入れておくには便利なのでした〜


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村