すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

セリアの白いリメイクシートであのガードを少しだけマシに〜

前に、すごくイイ接着剤があったのでそれで木工をして、タモンガード(猫が噛まないためのガード)を作った話を書きました。

www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com


そのタモンガードの話にはまだ続きがあるのです。


リメイクシートを貼って、少しだけ見た目をマシにしました。


以前、キャンドゥの真っ白なリメイクシートを使ってタモンの餌台をちょっとオシャレにした記事を書きました。

www.bellbelona39.com


その後、タモンの餌台はニトリの押し入れ収納キャリーになり今もこちらを使用しているので、あの手作りの餌台はもう使用していません。

www.bellbelona39.com


今回、久々に100均のリメイクシートを使って、タモンガードを少しだけオシャレにしましたw




買ってきたのはこちら。


【セリア】リメイクシート(ホワイト)

f:id:bellbelona39:20210606105754j:plain


前にキャンドゥで買ったモノはツルっとしたタイプだったのですが、こちらは少し表面がザラっとしたマットなタイプでした。

f:id:bellbelona39:20210606105026j:plain


シートの裏紙には目盛りがプリントされているので、タモンガードのサイズに合わせてカットします。

f:id:bellbelona39:20210606105041j:plain


タモンガードに貼っていきます。

f:id:bellbelona39:20210606105107j:plain


余ったシートを細くカットし、ヘリの上の部分にも貼っていきます。

f:id:bellbelona39:20210606105133j:plain


出来上がり〜

f:id:bellbelona39:20210606105152j:plain


内側と下のヘリには貼っていませんが、イイんです、見えるとこさえ白ければw


というわけで、ビフォアフです。


〈ビフォー〉

f:id:bellbelona39:20210403230740j:plain


〈アフター〉

f:id:bellbelona39:20210606110304j:plain


こんな感じで、タモンガードを白色にリメイクしたことで、木製の時よりは少しよくなったかなと思います。


貼り方が雑なので近くで見るとアラはありますが、まぁ遠目に見てマシだったらヨシw


簡単に出来るプチリメイクだったのでした^ ^



\応援ありがとうございます♡/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村