すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

掃除機は衣装ケースに収納するゼ

先日、わが家に新しいダイソンの掃除機がやってきました。

www.bellbelona39.com


タモンにホースをかじられやしないかとヒヤヒヤして暮らすのは嫌なので、こんな対策をとる事にしました。


それは、衣装ケースの中にホースをしまってかじられないようにする、ということです。


そこで、こちらのアイテムを使うことにしました。


【ニトリ】セレスFD 押入れ収納ケース(M)


これをどこに置くのかというと、和室の押し入れです。




和室の押し入れには義母用の客用布団が一組しまってありますが、こちらはニオイ対策として布団圧縮袋に収納しました。

www.bellbelona39.com


布団は立てて収納したので、押し入れの中はこんな風になっています。


そこへニトリの押入れ収納ケースを置きます。


そして、掃除機のホースやパーツを収納しました。


本体部分は衣装ケースの横に置いています。


ニトリの押入れケースは深さがS・M・Lと3サイズあり、1番深いタイプだったら本体もケースの中に収納できたかもしれませんが、ホース収納が主たる目的なのでこれでイイかなーと思っています。


ホースはケースの中なので、これでもうタモンもかじることが出来ないだろう(。-∀-)ニヤリ


掃除機を衣装ケースに収納するなんて妙ですが、わが家の安全のために最善を尽くしたのでした(*´罒`*)


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。