すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ダイソンの掃除機を買い替えました

ここにきてまたトホホな出費がありました。


ダイソンの掃除機が壊れたんです〜〜


あ、ダイソンが悪いわけではありません(多分)


原因は、ウチの何でも噛みキラーな猫σ(^_^;)


前に、ダイソンの掃除機のホースをかじって穴を開けたことがありました。


夫がコーキング剤か何かでホースの穴は塞いだのですが、それから手元のスイッチが使えなくなってしまいました。
(夫いわく、ホースに穴を開けたことでホース内の配線⁇電力を供給するための何か⁇を断線したのではないかとのこと)


幸い本体側のスイッチでオン・オフだけは出来たので、毎回そこを押してスイッチを入れて掃除機を使っていました。


ところが先日、突然ヘッドの回転ブラシまで回らなくなってしまったのです。
(夫いわく、かろうじて繋がっていたホース内の配線⁇モーターを回すための何か⁇も断線したのではないかとのこと)


まぁ、夫の見解は素人が勝手に言ってるだけなのでおいといて、とにかく掃除機が使えないと大変困ります。


以前、ヘッドの回転ブラシ交換をしたことがありました。

www.bellbelona39.com


でも今回はヘッドの交換をしてもホース内の断線⁇という根本的な問題が残ったままですし、部品の交換をするよりも掃除機を買い替えた方がいいのではないかということになりました。


掃除機の買い替え…このダイソンだってそんなに古いモノじゃなかったのに〜〜(。>ㅿ<。)


わが家にとっては、掃除機はダイソンが必須w


絨毯を敷いている上に毛の長いペットを飼っているわが家は、吸引力の高い掃除機じゃないと絨毯の上が綺麗になった感じがしないんですよね。


でもお高いので簡単に買えるモノじゃないしなぁと悶々としておりました。


するとなんと珍しい事が!


夫がお小遣いから5万円分を負担してくれると言うのです。


差額は家計費から出してと。


差額分なら出せる、それでダイソンが手に入るなら夫の気の変わらないうちに〜〜と電気屋へ行って買い替えたのでした。




買ったのはこちらになります。


【ダイソン】Dyson V4 Digital Absolute サイクロン式 キャニスター型掃除機 CY29 ABL


わが家はコードレスより頻繁に使えるキャニスター型の方がいいのでこちらを買いました。


新しいダイソンの掃除機〜✧


パーツが色々付いていますが、これ、どれをとっても使いやすくて凄く便利なんですよね〜〜


ヘッドは2種類あり、右側の方にはヘッド内部にパワフルなモーターが付いていて、固いナイロンブラシがカーペットに入り込んだホコリやペットの毛を掻き取ってくれます。


新しいダイソンには、収納用フロアドックというスタンドが付いていてダイソンを立てて置けるようになっていました。このスタンドはわが家ではあまり使わないかなー


新しいダイソンはわが家にあったモノに比べて更に重くなっていました。


重いのはもう仕方ないw
それより綺麗になることの方が重要なので、もう修行だと思って毎日掃除機をかけようと思います。


吸引力はよりパワーアップしてしていて、絨毯に吸い付いて絨毯が持ち上がるくらいの凄さでした。


そして掃除機をかけているとひっくり返りやすい本体の部分が、転んでも起き上がるようになっていました。


こんな風にわざとにダイソンをひっくり返しても、


すぐにゴロンと起き上がって元に戻るんです。


まるでダルマかおきあがりこぼしのようですw


ますます吸引力がアップして重さもアップしたダイソン、絨毯のホコリやペットの毛を思う存分吸い取ってくれるので掃除機をかけるとスッキリできます。


今度こそもう絶対にタモンにはかじられないように気をつけて、長く長〜く使っていきたいと思います。


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ