すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

洗濯機の排水ホースを取り替える。そして、ガードを強化するハメに…

先日、洗濯機の排水トラップ・エルボをわが家の猫に噛まれて穴が空くという切ない出来事があり、木材でガードを作ったという記事を書きました。

www.bellbelona39.com



これで一安心と思っていたのに、ナント…!


翌日さらに水漏れしているのがわかり、夫と二人で「何処が〜⁉︎何でだ〜⁇」と洗濯機を移動して大わらわ。

f:id:bellbelona39:20210325184809j:plain


おかげで、洗濯機を置いていた場所や洗濯パンも綺麗に掃除する羽目になったことが出来ましたとさσ(^_^;)


結局、洗濯機の故障ではなく、排水ホースの所まで猫に噛まれていたのです(泣)
エルボを噛まれた時に排水ホースも噛んでいた模様。エルボだけだと思ってその時は気づきませんでした…


夫が、ホームセンターで口径の合う排水ホースを購入して交換してくれました。

f:id:bellbelona39:20210325184843j:plain


おかげで排水ホースまで新品になりました(^^;;


この上に、前に木材で作ったガードを置けばそれでOKだったのですが、夫が「ちょっと改良したい」と言い出し、追加でさらなる木材を購入してきました。


そして、Uの字型にカットしてもらいました。

f:id:bellbelona39:20210325184906j:plain


これを、前に作ったガードに例のゴリラ接着剤でくっ付けて、この様な形にしました。

f:id:bellbelona39:20210325184929j:plain


まるで、小動物やネズミの巣のようですね〜w




これを、洗濯機の排水ホースの上にセットします。


それでは、大して面白くもありませんが、ビフォーアフターです。


〈ビフォー〉

f:id:bellbelona39:20210325184941j:plain


〈アフター〉

f:id:bellbelona39:20210325184956j:plain


洗濯機の横の隙間にタモンが入れないように、縦板が加わりました。


先程のネズミの巣穴のような形の切り込みの部分は、排水ホースを通すための穴でした。


まーったく、メインクーンは体も大きくて噛む力も強いので、コードの噛み癖のある猫の場合は要注意です。

部品代やら木材代やら何やらで結構な出費となりましたよ(ヽ´ω`)


それから日にちは経ちましたが、今のところ異常は起きていないので、洗濯機周りはとりあえず問題なしとなりました。


ところが、これで一件落着とはまだならなかったんですよね〜


何はともあれ、ゴリラ接着剤はホントに強力で便利だったのでした(*´罒`*)





ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村