すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

少しでも綺麗にして、何かが出ないように!?

車のエンジンルームに小動物(ねずみ?)が侵入してコードを噛まれるという故障をし、妙に気持ち悪くなってしまった私。

www.bellbelona39.com


長らくこの家(元実家)に住んでいて、家の中にネズミが出たということはありませんが、身近な所にいる⁉︎のかと思うと怖いので、食べ物の匂いを発するシンクを掃除しました。


ねずみが下水道を通ってシンクの排水口から上がってきたら恐怖なので、排水口周りから配管の中の手が届くところまでゴシゴシ。

f:id:bellbelona39:20201028165452j:plain


パイプ用洗剤を流し込み、配管の中もきれいに。

f:id:bellbelona39:20201028165531j:plain


床下や天井裏にはいないとは思うのですが、駐車場で何者かの小動物が車に悪さをしたのかと思うと、何処かにはいるんだなと不安になります。


なるべく綺麗に掃除して、少しでも気持ちを晴れさせたかったのでした。




そうそう、車のエンジンルームに侵入で思い出したことがあります。


昔、会社の駐車場で、同僚の車のエンジン内に鳥が巣を作ったことがありました。


しかも、その人だけじゃなく別の従業員の車にも。


ある時誰かが、同僚の車の中に鳥が入っていくのを見た、と教えてくれ、同僚が下から覗いてみると見事に鳥の巣が作られていたのでした。


その駐車場には他にも社員の車がたくさん停められていましたが、巣を作られたのはその2人の車だけで同じ車種の車でした。


どうやら、車のフロントバンパー部分に穴(ライトなど何か埋め込められるように作られた設計上のもの)が空いている車で、鳥はその穴から中に侵入して巣を作っていたようです。


日中、車が会社の駐車場に停められている間に、鳥がせっせと巣作りをしていたのでしょうかw


ちなみにその鳥の巣は、発覚した後すぐに撤去したので車に被害はなかったようです。


その時は他人事だったので笑い話でしたが、そんな事もあるのですよね〜


わが家の車も、せめて小動物が侵入する隙間がないようにギチギチに設計するか、コードを奥のほうに配線するなどの設計がされていたら噛まれずにすんだかもしれないのですけどね。


その辺は車種によって(金額にもよって?)違うのかと思いますし、なんとも言えませんがσ(^_^;)


小動物事件、まだ少し不安が残るのでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村