すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

100均のLEDタッチライトを車のルームライトに。車内がメチャ明るくなった〜

100均で売られている、LEDのタッチライトってありますよね。


前に子供達がイベントで手作りの灯篭を作った事があり、灯篭の中に100均のタッチライトが使われていました。


紙で簡易的に作った灯篭だったのでそのうち壊れてしまい、それを処分する際にタッチライトだけが余りました。


それをなぜか夫が気に入って、ある所に使うと言いだしたのです。


こちらがその100均のLEDタッチライトです。
(これはセリアの物です)


暗い時に使うと、結構明るいんですよね。


これを何処に使ったのかというと、車の中です。


夫は暗いのが駄目な人で、家の中の照明なども明るくないと嫌がります。(暗いと見えづらくて目が疲れるらしい。その代わり、屋外では眩しがりなのでサングラス必須。←めんどくせ〜w)


車のルームランプって、基本的にはドアの開閉時に少し光る感じで、そんなに明るくはないじゃないですか。


夜に車の中で何かを見る時に、夫にとってはそれが薄暗く感じていたみたいで、LEDタッチライトが明るくて便利だからと車の天井に取り付けたのです。




こんな感じで、天井の小物入れの所に取り付けていました。


後からはがせる両面テープで付けたみたいなのですが、割としっかりとくっついています。


夜にライトを点けるとこんな感じ。


写真じゃわかりにくいかとは思いますが、LEDなのでかなり車内が明るくなります。


車のルームランプと違ってバッテリーを心配してエンジンをかけなくても明かりがつけられるし、タッチライトなので真ん中の所を押してオン・オフするだけなのでサッと使えます。


夜などの暗い時に、車の中でちょっと地図を見るとか何か物を探したい時などに、ルームランプだとやや暗いので、確かに明るくていいのかなと思います。


まぁ、夜に明かりを点けると外から車内が丸見えになるので、あまり使う事はないとは思いますが、ちょっとした時にパッと明るくするには便利です。


天井にくっ付けているだけなので手軽だし、コンパクトで邪魔にはならないので、ちょっと車内を明るく照らしたい時にはイイのかなと思いますw


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村