すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

[2021家庭菜園]きゅうりが1本残念なことに…

前回、苗を植えて種をまいたわが家の家庭菜園。

www.bellbelona39.com


その日から3日後、1本のきゅうりだけ状態が悪くなっていました。

f:id:bellbelona39:20210604142610j:plain


復活するかな、してくれないかなーと願っていましたが、結局は駄目になってしまいました(泣)

f:id:bellbelona39:20210604142620j:plain


植え方が悪かったのかな〜〜上手く育てられなくてごめんね。


という事で、新たなきゅうり苗を買ってきて植えました。

f:id:bellbelona39:20210604142637j:plain


今度こそ上手く根付いてくれますように!




その他の苗は、今の所は元気に育っているので、このままグングン大きくなっていってほしいです。


ミニトマトは、米袋で作った苗カバーからはみ出す程に伸びてきています。

f:id:bellbelona39:20210604142645j:plain


そして、絹さやといんげんも無事に発芽しました。


こちらは絹さやです。

f:id:bellbelona39:20210604142659j:plain


マルチの穴から葉っぱがピョコンと出てきました。


そして、こちらはいんげんです。

f:id:bellbelona39:20210604142711j:plain


一見、まだ何も生えていないように見えますが、マルチの穴の上から覗くとちゃんと発芽してくれています。

f:id:bellbelona39:20210604142721j:plain


こちらもどんどん大きくなるといいな。


最近はせっかく良い天気が続いていたのですが、今日の当エリアは土砂降りの雨。


苗や芽に影響がないことを祈りたいと思います。



\応援ありがとうございます♡/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村