すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

おうちで簡単チョコバナナ!つくりました〜

YouTubeの手作りお菓子系の動画を見ては、『つくりた〜い』と言うわが家の子供達。


先日は、いちご飴を作っている動画を見て真似していちご飴を作っていたのですが、砂糖の溶かし加減が悪かったのか苺から水分が出てしまったからなのか、ちょっと水っぽいいちご飴が出来上がってしまっていました。


それでも、美味しいと食べてはいましたがw


そして今度は、『チョコバナナが作りたい』と。


バナナは好きなのでよく買ってくるからいいとして、チョコは板チョコでいいのかな〜と思いながら材料を買いに行きました。


すると、バナナ売り場にチョコバナナの素?の様な便利なモノが売っているではないですか。


これなら失敗もしないだろうと思って買ってみることにしました。


その名も、【おうちで簡単チョコバナナ!】


中には、チョコレートとトッピングとスティックが6本(写真に入れ忘れ)が入っていました。

f:id:bellbelona39:20220410162148j:plain


作り方はすごく簡単で、子供達が楽しそうにやっていました。




まずは、皮をむいて半分にカットしたバナナにスティックをさします。(あらかじめバナナを冷蔵庫で冷やしておくとチョコレートが早く固まる)

f:id:bellbelona39:20220410162209j:plain


ボウルなどにお湯をはり、そこにチョコレートの袋を開封せずにつけて、チョコレートを溶かします。


袋の中にバナナを入れてチョコレートをつけます。

f:id:bellbelona39:20220410162229j:plain


すぐにトッピングをふりかけ、チョコレートが固まったら完成です。

f:id:bellbelona39:20220410162243j:plain


こんな感じで、すごく簡単にチョコバナナが作れました。

f:id:bellbelona39:20220410162302j:plain


お店の仕上がりほど上手ではありませんが、子供の手作りレベルにしてはまぁまぁの出来です。


余ったチョコレートは、小さめにカットしたバナナにマーブル模様の様にかけて一口大のチョコバナナも作っていました。

f:id:bellbelona39:20220410162313j:plain


子供達は『美味しい〜!』と喜んで食べていたので、無事に成功してよかったです。


すごく簡単に作れて、ちょっとしたお祭り気分も味わえるので、チョコバナナのキットはなかなか便利なアイテムだったのでした〜

(チョコバナナ、甘すぎて私は少しニガテなんですけど、ねw)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村