すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

お気に入りの歯ブラシと、歯を白くする計画〜

遅ればせながら女子力UPのために、YouTubeなどの美容系動画を色々と見まくっているリシュですw


ダイエットだけではなく、お肌の悩み、メイク、髪や体型、冷え性改善など、色々と取り組んでいきたいなと思っています。
ズボラ〜なので動画を視聴するだけで終わっている事も多いけど


そんな中で、去年から取り組んでいる事があります。

歯のホワイトニング用歯磨き粉を使用


最近、ドラッグストアなどでも歯のホワイトニング系の歯磨き粉が色々と売られていますよね。


私の歯も茶しぶや老化?で結構黄ばんでいるので、少しでも歯が白くなったらイイなと思い、ホワイトニング歯磨き粉を取り入れてみることにしました。


買ったのは、こちら〜


【SAMPO】薬用パールホワイト プロシャイン

f:id:bellbelona39:20210104135006j:plain



@cosmeの歯磨き粉部門第1位ホワイトニングとなっていたのでイイのかなと思って買ってみました。(←口コミに弱い人w)


中はこんな感じで、普通の歯磨き粉と同じようなペースト状になっていて、ミントの味も爽快です。

f:id:bellbelona39:20210104135116j:plain


普段使っている歯磨き粉と併用しているので、まだ効果がわかる程ではないのですが、使っていくうちに黄ばみがとれて自然な白さになっていったらイイなと思っています。


ちなみに、このホワイトニング歯磨き粉に夫も興味を持ち、私の真似をして使ってみたらしいのですが、『あの歯磨き粉イイわー軽く磨くだけで歯がツルツルになる』と言っておりましたw



お気に入りの歯ブラシ


わが家では、電動歯ブラシが2種類あり家族で使っているのですが(もちろんブラシ部分は各自違うよ)、歯ブラシも併用しています。


そこで、お気に入りの歯ブラシをご紹介します。


その歯ブラシは元々夫が使っていて、『凄くイイ』と言うので私も使ってみたところ気に入った歯ブラシです。


【EBISU】プレミアムケア ハブラシ [53]
(6列コンパクト・かため)

f:id:bellbelona39:20210104181839j:plain



この53番の“コンパクト・かため”というタイプが凄くイイです!
私の場合、かためじゃないとすぐブラシがヘタっちゃう〜


歯ブラシのヘッドが結構大きめなので、奥歯とか磨きにくいんじゃないかなと最初は思っていたのですが、使ってみたら全然そんなことはなく、むしろ沢山のブラシでゴソッと歯を磨き上げてくれて歯がツルっとなります。


以前は、歯科医推奨のタフトや極薄ヘッドのクリニカを使っていたのですが、逆に今はこちらの歯ブラシの方は使いにくく感じます。

f:id:bellbelona39:20210104172928j:plain
在庫がこんなに余ってるから使い切らないとー


歯ブラシの交換目安は1ヶ月くらいらしいので(忘れてそのまま使っちゃってるけど)、どんどん使っていこうと思います。

さいごに


歯のケアって大事ですよね〜歳をとるたびにそう感じます。


もっと小さな頃からきちんと歯をケアして、虫歯の無い綺麗な歯にしておきたかったなとつくづく思います。


残りの半生は反省して、歯を大事にしていきたいと思います(*´罒`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村