すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

やっとメイクに目覚めた!?【SIXPLUS】のメイクブラシを購入〜

昨年の秋くらいからダイエットやストレッチを始め、少しでも身体を美しくしたいと思うようになった私。


ようやく美意識のスイッチが入り、もっとちゃんとしないと!と目覚めた訳なのですが(遅い)、それ以降、YouTubeのダイエット系動画にハマり、しょっちゅう見ては勉強していますw


そんな私、なんと最近になって久しぶりにメイクもしたいと思うようになりました。


ここ数年は、スキンケアもしない、メイクもしない、という気楽な暮らしをしていた、面倒な事が苦手なズボラ〜の私。


ミニマリスト願望も相まって、持っていた化粧品もメイクアイテムもほぼ断捨離し、スッピンでラクに生活してきました。


そんな私にも、少しずつ変化が訪れてきたのですw


まず、スキンケアは意識するようになりました。


全く美肌じゃないので、シミを薄くしたい、毛穴をマシにしたい、ほうれい線を抑えたい、と思って風呂上がりや洗顔後などにお手入れをするようになりました。


そして、YouTubeのメイク動画を見るのにハマってからは、こんな顔でも多少はマシに見えるようにメイクで何とかしたいと思うようになったのです。


ただ職業柄、仕事の時は今まで通りノーメイクで眉毛だけ描く、という生活です。


今は外出時はマスクをせねばならないし、誰かと会ったり遊びに行ったりという事もなかなか出来ない時なので、週末に買い物などでちょっと出かける場合に気分を上げるためにメイクをする、といった感じです。


それでも、ズボラ〜な私がメイクだなんて、随分と心境が変わったもんだなと自分で思います。


厚化粧ではなく、ベースメイクでシミやクマ、肌のくすみのある部分を自然にカバーして、マスクをしていても見える目元はアイメイクで多少ニュアンスを付ける、くらいのナチュラルな感じのメイクがしたいなと思っています。
なんせ若い子と違って、オバサンがファンデ厚塗りしたらシワは目立つし崩れるだけなので〜w


そんな訳で、たまには自己投資もよいだろうと思ってメイク品を色々と買っちゃいました。


今はプチプラでもいいモノがたくさんありますし、流行りの韓国コスメは可愛いし、やはり王道のデパコスはお高い分質も良いし、とメイク品も色々あって楽しいですね。


化粧はやらないと本当に上手く出来ないので(元々ヘタだし土台も悪いしw)、これも一つの勉強だ〜くらいの気持ちでやっています。




さて、前置きが長くなりましたが、メイクをするにあたってメイクブラシが欲しくなりました。


いわゆる料理をする時の包丁とまな板のような、絵を描く時の筆とパレットのような、メイクをするための道具です。


指でやったりスポンジや付属のチップでやったりも出来るのですが、下手なくせに道具を揃えたくなるのは私の悪いクセですw


そこで、メイクブラシでは有名なSIXPLUSのモノを買うことにしました。


私がよく拝見するユーチューバーさん達の中で、メイクがとてもお上手なマリリンさんという方がいるのですが、その方がSIXPLUSとコラボしてプロデュースされたメイクブラシを購入しました。


こちらの商品になります。
(人気な様ですぐに品切れになります)

【SIXPLUS】メイクブラシ10本セット-Melodyシリーズ


色々な用途に使えるブラシが10本セットになり、ケースも付いているメイクブラシです。


お洒落な箱に入って届きました。

f:id:bellbelona39:20210202104605j:plain


ブラシは、仕切りのついたケースとカバーの中に入っています。

f:id:bellbelona39:20210202104724j:plain


ケースはスタンド式になっているので立てて使う事が出来て便利です。

f:id:bellbelona39:20210202104733j:plain


持ち手は木製でゴールドとの色合いもオシャレだし、ブラシのサイズも豊富で色々な部分のメイクに使えそうなのでイイです。(何に使うブラシなのか持ち手のところに印字されているのも便利)

f:id:bellbelona39:20210202104919j:plain


大きなブラシは毛がふわっとしていて肌触りが良く、アイメイクのブラシ類はコシもあって使いやすいです。


まさか私がメイクブラシを買う日がくるなんて、人生ってわからないモノですね〜w


いいメイクブラシを持ったからって顔が美人になるわけではありませんが、いつもと違うことをしてメイクで気分を上げて、いつまでも気持ちだけでも若々しくいられたらイイなと思っています。


メイク動画をUPしているユーチューバーさん達は、皆さん可愛いし若い!(羨ま〜!)


そんな素の肌が綺麗で若い方たちと同じ様なメイクが通用しないのは私も重々わかっており、自分の顔を見つめ直すいい機会も得ました。
なんせ40代、肌はくすむし、毛穴、シミ、シワ、たるみ…と不要なモノのオンパレードです(悲)


アラフォー、アラフィフ世代の方のためのメイク動画もYouTubeにはたくさんあるのでそれを見て学んだり、まさに変化!というような劇的メイク動画を見てスゴいわ〜と思ったり、若々しくて可愛い女の子がメイクでより美しくなるのを見て癒されたり。


結局は、上手な人のメイクのやり方を見て学び、良いなと思うものを取り入れ、自分に似合う方法を見つける事が一番なのだろうと感じています。
(顔のパーツや肌質なんて人それぞれ違うから)


新たな自分改革として、せっかく購入したメイク品やブラシ、色々と楽しみながら使っていこうと思うのでした〜(^-^)




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村