すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

レキャトルオンブル No.5を買っちゃいましたー♪〈2021・ホリデーコレクション〉

またまたホリデーコレクション限定メイク品を買っちゃいました。


前回、こちらを購入して、それで納得したと思っていたのですが…

www.bellbelona39.com


全くもってノーマークだったアイテムが、突如欲しくなってしまったのです。


美容系ユーチューバーの動画を色々と見ている中で出てきたアイシャドウなのですが、これは素敵!と思って一目惚れしてしまいました。


シャネルのアイシャドウで、2021ホリデーコレクション限定品です。


余談ですが、シャネルのメイク品は若い頃に使っていたことがありますが、実はいい思い出がありません。


そのシャネルは自分で買ったのではなくお土産に頂いたモノなのですが、男性からプレゼントされたとかではなく職場のお局様から貰ったモノ。


その人は毎年休暇で海外へ行ってはみんなにお土産でシャネルの化粧品を買ってきてくれるのですが、当時メイクに疎かった私には高級なアイシャドウやパウダーや口紅などを貰っても上手く使いこなせませんでした。
(今も使いこなせるワケではないがw)


しかも、今でいうところのパワハラ上司だったので散々な目に遭ったんですよね〜


そんな過去の苦い思い出はありますが、別にシャネルのメイク品に罪がある訳じゃナイ!ということで、色々な意味で思いを変える為にもそのホリデー限定アイシャドウを手にしたくなったのです。




オンラインでも購入できたのですが、色味など実際に確認してみたかったのでお店まで行ってきました。


デパートの化粧品売り場へデパコス商品を見に行くなんて久しぶりすぎて、緊張ウキウキしましたよw


お店に行って色を見せてもらい、私の目にのせてもらうことにしました。
(コロナの影響で色々制限がかかっていた中、アイメイクのタッチアップは出来る様になったのだそう)


その流れで色々とアイメイクをしてもらい、他にも気になっていた商品を試させてもらって、最終的に欲しいと思っていたそのアイシャドウを購入しました。


久々にカウンターに座ってBAさんと会話しながらメイクをしてもらう時間はなかなか心地よかったです。
(話やすく感じのいい方でよかったです)


というわけで、購入しました。


【シャネル】レキャトルオンブル No.5

f:id:bellbelona39:20211202145058j:plain
No.5の香水とスキンケアの試供品もいただきました


シャネルの香水No.5の誕生100周年を祝福する限定品のホリデーコレクションで、パッケージもスペシャル仕様でケースのシャネルのロゴはゴールドになっています。

f:id:bellbelona39:20211202145113j:plain


中身のアイシャドウは、表面に5のナンバーと香水ボトルのモチーフが象られています。

f:id:bellbelona39:20211202145124j:plain


私は、この右下の締め色のブラックに惹かれたんですよね〜


ぼかすと透け感のある黒で、カーキのような色合いにもなるのですが、私はぼかさずにアイライン風にしてブラックを際立たせて使うのがイイなと思って買いました。


そして、ブラック以外のパールとラメもまるで宝石のように綺麗で素敵です。


このアイシャドウ、マットなブラックはぼかすと美しいスモーキーなシアー感となり、シルバーのパールもスモーキーさに煌めきを与え、ゴールドのラメはまるでキラキラと輝く瞳のようで、まさにウチのタモン!(毛色がブルースモークで目の色がグリーンゴールドのメインクーン)


私の個人的な愛称として、勝手にタモンカラーと名付けていますw
(色味がタモンっぽいところも惹かれた要因なのかも)


なんだか思い切ってパーンと買ってしまいましたが、もっともっと自分を大切にしようという前向きな行動として、これはこれで良かったなと思っています^ ^



お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村