すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

誰にだってあるよね、苦手なモノや好きなモノ

昨日の午前中のこと。


毎日のルーチンワークの掃除機かけをしている最中に事件は起きました。
(↑大袈裟な言い回しですが実にくだらない話です)


洗濯室の床の掃除機をかけていると、視界に黒い小さな塊が。

最初はタモンの毛玉かと思いましたが、いや、これは明らかに違う…クモだ!



[苦手な方は閲覧注意!]




やはりクモだ〜〜(泣)


これは取るしかないので、ティッシュを5枚くらい持ってクモを摘まもうとしましたが、どうしても出来ない…


弱っているのか動きもしないし小指の先ほどの小さなクモなので摘まんでポイすればいいだけのことなのですが、どうしても恐怖心から手がクモの上にいかないんです(泣)


「そんな小さなクモ相手に何言ってんの?このオバさん!」
…きっとそう思われたと思いますが、ゾワゾワする怖さで心が拒否しちゃうんですよね(;´д`)


掃除機で吸ってしまうという手もあるかと思います。


でも昔テレビか何かで、クモを掃除機で吸い込んだらそのクモが母蜘蛛でお腹に赤ちゃんがいて、掃除機の中のゴミを捨てようとしたら蜘蛛の子がウジャウジャと溢れ出てきた、というのを聞いて以来、掃除機で吸うことも出来なくなりました(汗)
(だってダイソンの中のゴミを取るのも自分だし…)


意を決して殺虫剤をこれでもかというほどかけて、もう完全に動かない状態のクモを必死にティッシュで取りました。


そんな私の何かをやっている姿に、興味津々のタモンまで覗きにきました(^_^;)


虫なんか見つけたら食べちゃうので、何とか駆除できて良かったです。


もう本当に無理!
勇気を出そうとしても、苦手なモノはニガテなのでしたσ(^_^;)




さて、何と嬉しいことに、大好物の期間限定パピコ・シチリアレモンが売られていたではあ〜りませんかー!

www.bellbelona39.com


嬉しさのあまり買いだめ(笑)


今年は7月なのにストーブをたくという(多分、初めて)寒い北国ですが、パピコレモンの爽やかな美味しさはやはり最高です(*´▽`*)


期間限定だからこそ⁉︎好きなモノが食べられて嬉しいのでした〜


人生、苦手なモノあれば好きなモノありですよね(笑)

おまけ


限定といえば、一昨日の7/11はセブンイレブンの日ということでこんな限定品が発売されており、母が子供に買ってくれました。(その日は買い物をするとアプリのポイントがもらえたんだとか)


7倍サイズのかっぱえびせんとセブンカフェのチロルチョコw


カッパえびせんが7倍の大きさになっててスゴ〜い(笑)


食べ応えあって美味しいんだけど、あっという間になくなったw


7倍がお得なのかはわかりませんが、ちょっと面白かったのでした(*´罒`*)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ