すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

GW中は大型ゴミを処分してましたー

話は少し遡り、引きこもって過ごしていたゴールデンウィークの時のこと。


どこにも出かけられないので、家の中の整理、片付け、掃除をしていました。


そして、大量に出た処分品を混んでいるゴミ処理場に運んだのでした。(今年は外出自粛の影響で家の中を片付ける人が多かったようで、めっちゃ混んでました〜)


そうそう、なかなか捨てられずにいた思い出のモノ(父のボトルシップ)もついに処分しました。
なぜか子供達が『欲しい‼︎』と食い付いたので、好きなものを選ばせて何点かは残しました。(←学習デスクに飾ってるw)

▼ 参考記事
www.bellbelona39.com




そんな中、キッチンの横に置いていた家具(カラーボックス)も処分することにしました。


捨てる前に写真を撮り忘れてしまったのですが、過去記事にあったこちらの写真のカラーボックスです。


(ボックス内のモノは記事を書いた当時のモノなので変更されていました)


なぜこれを捨てようと思ったかというと、実はここに食洗機を置きたいなーと考えていたからです。


食洗機はずっと前から欲しいなーと思って調べたり電器店に見に行ったりもしていたのですが、いざ買おうかなと思ったらタイミング悪くコロナが流行りだし、結局はまだ入手できていません。


でも、いずれ買うとしたらキッチン横のこのスペースにしか置く場所がないので、先にカラーボックスを処分しておくことにしたのです。


というわけで、アフター写真がこちらです。


パソコンやプリンター、ルーター類が入れてあるチェストだけとなりました。


なぜチェストをど真ん中に置いているかというと、この裏の壁に電話回線の差込口やコンセントがあるので、タモン(猫)がコードをかじらない様に隠しているためですw


とりあえず、先に不要だったカラーボックスを捨てましたが、一つ家具が減るだけでスッキリしました。


だからこそ、モノは無い方がイイのですよねー


食洗機がいつわが家に来るかはわからないので、とりあえずはこのままで過ごしていこうと思います^ ^




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。