すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

無印でお椀を買ったりなんだり〜

以前、とりあえずで購入したわが家のお椀。

www.bellbelona39.com


こちらがまたまた劣化してきました。
(まぁ、安かったしなー)


夫からは『熱くて持ちにくいし滑るから樹脂じゃなくて木のお椀がイイ』と前々から言われていたので、新たに買い替える事にしました。


少し前ですが、夫と無印に行った時に木製のお椀を夫に見せたところ、『これでいい』と言われたので、試しに2個買って使ってみていました。


1ヶ月くらい使ったかな〜


それで、『まぁこれでOKでしょう』という事になり、先日また3個買い足してきました。


【無印良品】すり漆 汁椀(大)


天然木の木目が綺麗な漆塗りのお椀です。


これでお椀の数も揃ったので、古い物は処分しました。


無印のお椀、本来は食洗機の使用は不可なのですが、自己使用で食洗機に入れて洗ってしまっています。
(こういう事をするから劣化しちゃうのよね…)


木製のお椀で見た目も使い心地も悪くはないのですが、若干量が入らないのが気になるところです。
(味噌汁は具沢山でもりもり食べたいタイプ)


過去に木製のお椀を使っていた時、最終的には塗りが剥がれて木が割れてダメになってしまったので、今度はそうはならないとイイな〜




そして、夫と買い物に行くと毎度の事ですが、色々と他の物も買わされました。


最近はもうレトルト食品って買わないんですが、『非常食にもなるしウンタラカンタラ』とか言われてカゴに入れられました。


まぁ、美味しそうだしたまにはいっか〜


という事で、炊き込みごはんの素を使って試しにごはんを炊いてみたのですが、これがまた簡単で美味しかったです。


(これは、ほたて貝柱と昆布のごはん)


非常食としても役に立つし、簡単に作れるので便利でイイですね〜


貯まったマイルでポイントも貰えたから、またごはんの素買っちゃおうかなw


お椀の方は、なるべく劣化しないように使っていこうと思います。
(極力、食洗機には入れない様にしよ〜)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村