すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

ニトリでホワイトボードを3枚も買っちゃったー

わが家の子供、前々からずっと『ホワイトボードが欲しいー』と言っていました。


『勉強用に使いたいの〜』と言ってましたが、お絵描きして遊びたいのが見え見えw


ホワイトボードってモノによっては結構いい値段するし置き場所も取るので、ずっと保留にしていました。


でも『家で勉強するのにホワイトボードがあったら便利』だと言われ、ついに購入することに。


お値段手頃なニトリのホワイトボードを買うことにしました。


ニトリのホワイトボードは、Sサイズ:45×30、Mサイズ:60×45、Lサイズ:90×60と大きさが3サイズあったのですが、わが家では中間のMサイズを買うことにしました。


3枚も〜w


2枚は子供用、もう1枚はキッチンで使おうと思って買いました。




子供達の分は、それぞれの学習机の前の壁に付けて使うことにしました。


壁につける時は、お馴染みの綺麗に剥がせるコマンドタブを使用。



ということで、子供部屋がこうなりました。


〈ビフォー〉(過去記事より)


〈アフター〉


ペンで書くと何度も使っているうちに消えにくくなるし周りも汚れるので、なるべくマグネットでプリントなどを貼る方法で使ってもらいたいなと思っています。


大事なプリントやメモを貼ったり、写真やカードを貼ったりと、あとは使い方は子供にまかせます。


机に座った時にちょうど目の前なので、目標を書いてバーンと貼るのもいいかもw
一に努力、二に努力…』とか(笑)


子供達も喜んでいたので、これで少し学習環境が良くなってやる気を持ってくれたらいいなと思います。

キッチンの方がどうなったかはまた次回に〜



ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。