すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ホワイトボードでキッチンに掲示板コーナーができました(ついでにマスク掛けも)

先日、ニトリで買ったホワイトボード 。

www.bellbelona39.com


子供部屋に2枚設置し、残りの1枚はキッチンで使うことにしました。


わが家のキッチンカウンター(食器棚)のある壁には、カレンダー兼手帳を掛けています。

www.bellbelona39.com


その手帳は、こちらのカインズホームの飾り棚を利用して置いていました。

www.bellbelona39.com


その飾り棚を別の場所で使いたいなと思い、ここにホワイトボードを付ける事にしたのです。


ということで、恒例のビフォアフです。


〈ビフォー〉


〈アフター〉



ホワイトボードが壁面にピッタリ〜




そして、手帳カレンダーはこのようにマグネットでホワイトボードに付けました。


洗面所の壁にあった小鳥と音符のフックを移動して、アクセント兼鍋つかみ掛けに♪


▼ カレンダーのマグネットはこちらを使用

www.bellbelona39.com


▼ かわいいスライムのマグネットも♡

www.bellbelona39.com


ここにホワイトボードがあることで、買い物メモややる事メモを貼ったり学校のプリントを一時的に貼ったりと、掲示板のような感じで使うことが出来る様になりました。


工夫すればもっと便利な使い方も出来そうですが、とりあえずはこんな感じでイイかな(^^)


そして、取り外したカインズの飾り棚は、インターホン横に付けているキーフックの横に付けました。


(インターホンが黄ばんでいるのは無視して。←なんせかなり古いのでw)


▼ キーフックはこちらを使っています
www.bellbelona39.com


飾り棚をなぜ移動したかというと、付いているフックにマスクを掛けることにしたから。


マスクは使用したら洗濯機の横にあるネットの中に入れて洗うようにしているのですが、ここに洗濯済のマスクを掛けておくと、鍵の横なので出かける時に取りやすいんです^ ^


ホワイトボードのおかげでキッチンに掲示板コーナーができたし、それによってマスク掛けもできたので良かったです(^-^)




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。