すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ズボラ〜さん必見!?セリアの手帳でカレンダーと手帳を一つに!

手帳とカレンダーを一体化する⁉︎


10月も中旬となり、来年のカレンダーや手帳が店頭に並ぶ時期となりましたね。


わが家もカレンダーは1つだけありまして、キッチンの壁の目立たない位置にかけてあり、家族(ほぼ子供達、時々私)の予定を書き込んで使っています。

これは毎年セリアで買っているモノです。
カレンダーはくっきりハッキリしたタイプが好みです。←じゃないと間違うので…(笑)


そんな私は手帳を持ちません。


素敵な手帳を上手に使われている方には凄く憧れるのですが、自分はそれが出来ないタイプ…σ(^_^;)


…というのもなんせズボラ〜なので、家族の予定をカレンダーに書き込み、さらに手帳にも同じ事を書くことが2度手間に思えて面倒なんですよね〜(^◇^;)


それで結局、手帳を持っても使わずに終わります。


手帳を使う方は、カレンダーには予定は書かないのかな⁇
それとも、両方に書く事を手間とは思わないのか…←私だけか、そんなズボラ〜(笑)




さて、そんなズボラ〜な私でも、まれに手帳を持ち歩かない事で予定がわからず困る事があります。
(昨年度から引き受けたPTA役員の仕事で集まりの予定を立てる時とかに…)


そこで考えました!


手帳を家のカレンダーにしちゃって、打合せなどの時だけ、そのカレンダー(←手帳)を持って歩けばいいと!(笑)


そう思い来年用のわが家のカレンダーとして買ってきたのがセリアのこの手帳です。


これを選んだ理由は、カレンダー(マンスリー)部分が大きくて見やすいから(笑)


この手帳にクリップを2箇所つけて、壁にかければ、カレンダーの出来上がり〜(*^▽^*)


この様にして普通のカレンダーとして予定を書き込み、用事のある時はクリップを外して手帳として持っていけば、わざわざ両方を所持したり2重に書き込みをする手間を省けます(笑)


このセリアの手帳、必要最低限のカレンダー部分しかなく、あとはノートの様になっているので、予定を書く以外にも出先でメモ代わりに使えるあっさりしたところがまた良かったです。

もう一回り大きいB5サイズの手帳もあり、その方が壁にかけるには見やすい&書き込みやすいかなと思いましたが、肝心のカレンダー部分がくっきりハッキリしていなかったのでコレにしました(^^)


我ながらいいアイディア!なんて思っていますが、夫が見たらなんというか…
それだけがオソロシイ…(^◇^;)


…という事で、その点だけが不安材料ですがw、来年1年間、この“持って歩く事も出来るカレンダー(笑)”でやってみようと思います^ ^



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活