すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

セリアの手帳はシンプルで優秀♪手帳をカレンダーとして1年間使用した結果は大成功でした

最近朝方はすっかり寒くなり、ぬくぬくの布団から出たくない〜と思うほど(^^;;


そんな秋深まる中、わが家も来年のカレンダーを購入しました。


昨年、カレンダーを買うのをやめて手帳をカレンダーとして使う方法を試してみたところ、

www.bellbelona39.com


全く問題ナシで便利に1年間使えました!


手帳をカレンダーとして使うメリットとしては、

  • スケジュールをいちいち手帳からカレンダーに書き写す手間がない。
  • 外出の際に持ち歩く事ができる。
  • カレンダーを買う費用がいらない。


といったところでしょうか。


かなりマニアックなメリットです(笑)




そして今年のカレンダー用の手帳もセリアで昨年と同じモノを買いました。


(花柄好きなのでイイです〜^ ^)


日曜始まり・10月始まり、A5サイズでカレンダー部分が大きくて見やすいという理想的な手帳です^ ^


余計な項目が無く後ろに罫線ページがたくさんある点も、持ち歩いた時にノートとして使えるので便利!


ちなみに昨年の手帳と比べるとこんな感じです。


中身の内容は一緒ですが、カレンダー部分の色合いや字体が少し変わっています。


(去年の方が濃くて見やすい気がするw)


でもシンプルで使いやすく、手帳(兼カレンダー)がお値段108円で済むという部分は文句ナシです(*´艸`*)


手帳カレンダー用にキッチンに付けた壁掛け棚に置き、また1年間使用したいと思います。


www.bellbelona39.com


セリアの手帳は、108円で手帳にもカレンダーにもなり、透明カバーも付いていて薄くてシンプルで超優秀なのでした〜♪(*´罒`*)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ