すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

【無印良品】お気に入り!シンプルな白い工具箱は私の趣味の手芸箱♪

[無印良品]スチール工具箱4が編み針の収納にベストマッチ


わが家には、私の趣味のグッズが色々とあります。


主に桜柄アイテムだったり、スライムのグッズだったり…w


それらについてはいつか機会があればご紹介するとして、私は大して上手ではないものの手芸の趣味を持っていますw


小さな頃からインドア派だった私にとって、特に編み物は好きな事の一つでした(*´罒`*)


編み物の棒針もかなりの数を持っていましたが、これでも断捨離して一応はここまでに減らしました。


棒針って細いけど長さがあるのでなかなか収納が難しいのですが、わが家はこちらの無印良品の白い工具箱に手芸用品を収納しています(^-^)


無印良品では、スチール製の工具箱が何種類か販売されていますが、こちらはスチール工具箱4というタイプです。


この工具箱が非常に便利な理由は、横幅が38cmと長さがあるので編み物用の棒針がピッタリと収納出来ること。


上に取っ手が付いているので平行状態で持ち運びが出来ますし、蓋を開けたら中身を取り出しやすいところも便利です。


以前は編み針と裁縫道具は別々に持っていましたが、こちらの工具箱なら編み針と裁縫道具がひとまとめに収納出来たので、私にとってはとっても万能な手芸箱になっています(*^-^*)




中はこの様に仕切りなども無くフラットで糸くずなどの掃除もしやすいです。


私は無印のPP整理ボックスで簡単に中を仕切って使っています。


かぎ針やとじ針などの細かなモノは散らばりやすいので、無印のダブルペンケースを使って大きい方にかぎ針などを収納し、小さな方には細かいアイテムを入れています^ ^


この工具入れはスチール製で蓋の部分にも高さがあり、マグネットが使えるところも便利!


丸いケースにスライムのマスコットを突っ込んだだけのお手製ピンクッションを使っているのですが、100均などで売られている超強力マグネットをケースの裏に接着し、工具箱の蓋にピタッとくっつけて使っています^ ^



家の様な長屋の様な形がかわいい、真っ白でシンプルなツールボックス。


私のお気に入りの手芸箱なのでした(*^^*)

大したモノは作れませんけどね〜w(´>∀<`)ゝ


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ