すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

[家庭菜園2020]さっそく追加でラディッシュの種まき~

昨日の記事で、“ラディッシュを貰って美味しく食べたところ実は種を持っていた事を思い出した”という内容を書きました。

www.bellbelona39.com


という事で、畑の水やりついでにさっそくラディッシュの種を撒きました。


きゅうりを植えている畝の横が少し空いていたので、そこの畝を延ばすことにしました。


二女と一緒に即席で作ったラディッシュ用の畝w
f:id:bellbelona39:20200620130223j:plain


ラディッシュの種ってこんなに小さいんですね~

f:id:bellbelona39:20200620130303j:plain




2列にして5cm感覚くらいにして2粒ずつ種を撒きました。

f:id:bellbelona39:20200620130439j:plain


芽が出る迄は、間違えて夫に踏まれないように種の入っていた袋を地面に差して目印にw

f:id:bellbelona39:20200620130610j:plain


元気に発芽しておくれ〜
(古い種だけど…種は強いから大丈夫かな^ ^)


ラディッシュの葉のみそ汁は美味しかったし、ラディッシュの実(根⁇)の部分はぬか漬けにしてみようかなと思っているので、収穫が楽しみです(*´罒`*)




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。