すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

鶏ふん撒いて畑を耕した〜&増えるよもぎ

先日、消石灰を撒いて耕した畑。


今日は肥料を撒いて耕しました。


わが家はいつも鶏ふんを撒きます。


そして、電動耕運機で耕していきます。


これで、畑の準備が整いました。


あとは、畝を作ってマルチを敷いて、種や苗を植えて…と賑やかになっていく予定です。


楽しみだなぁ(^^♪




そして、こないだ新芽が生えてきたと記事にしたよもぎ。

www.bellbelona39.com



あれから2週間程でこんなに増えています。


きっともっともっと伸びていくので、これなら草餅を作るために今春でも収穫できるかも〜


食用にするには、葉があまり固くなりすぎるとよくないみたいなので、新芽がやわらかいうちに少し摘んでみようかなと考えています。


そして、こないだ紫陽花の引越しをしたと記事に書きましたが、あれから無事に根付いて葉が出ています。


(実は奥の方の紫陽花、また移動させました。)


1本だけカットされ忘れた枝があったので、もしかしたらこれだけ咲くかもw


そして、今年も庭の中に二女がひまわりの種を撒きました。


どこに?って感じですよね。私ももうわからないw


結構たくさん撒いたので、この中から少しでも発芽してきてくれたらイイな。


そんな感じで、少しずつ家庭菜園が始まっています。


最後にもう一度、よもぎ〜


逞しく成長する緑眩しいよもぎの姿に、日々癒されているのでした〜

いっぱいおがれよー\(^o^)/


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村