すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ラディッシュのぬか漬けをつくる

あれから、ラディッシュの収穫ラッシュが続いています。

www.bellbelona39.com


植えた量は少ないので、もう間もなく終わるかと思いますがw


そんなラディッシュでぬか漬けを作ることにしました。


以前は無印良品のぬか床でしたが、現在はこちらのぬか床を使用しています。

www.bellbelona39.com


今回は葉は入れずにカットし、赤い実(⁉︎)の部分のラディッシュをぬか床の中にポンポンと入れました。

f:id:bellbelona39:20200721070616j:plain


3日間ほど漬けておき、出来上がり~




少し色抜けしてピンクいろになった小粒なラディッシュぬか漬けの完成ですw(ぬか床も少しピンク色に染まってました〜)

f:id:bellbelona39:20200721070658j:plain


なんだか小梅のような見た目だなぁと思いつつパクッと食べてみたところ、結構辛い〜〜!


ぬか漬けにはなっているのですが、大根おろしの辛い部分に当たった時のような味でした(´ヮ`;)


どうやらわが家のラディッシュ、実が小さいせいか?辛いみたいですー
(加熱料理で食べると感じなかったのですが)


う〜ん、こうなってくると何だか悔しいですねぇ。


今度はもっと甘くて、丸みの部分ももう少し大きいラディッシュを作ってみたくなりました。
種の種類なのかなぁ〜


冷蔵庫に放置しっぱなしのぬか床も悪かったかなと思うので(水っぽくて塩気が足りない)、お手入れもちゃんとしようと思います(^^ゞ




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。