すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

[家庭菜園2020]ラディッシュの収穫〜

先月、追加で撒いたラディッシュの種。

www.bellbelona39.com


その後、発芽して少しずつ葉が成長し、かなりフサフサとなってきていました。

f:id:bellbelona39:20200717092737j:plain


収穫できるのはいつ頃かな〜と思っていたら、ちゃんと土の中から赤いラディッシュが顔を出してくれました。

f:id:bellbelona39:20200717092749j:plain


これはもうOKかな〜という事で、土から見えているモノだけを子供達に収穫してもらいました。

f:id:bellbelona39:20200717092813j:plain


ミニトマトよりもまだ小ぶりなラディッシュですが、きれいな赤色に育ってくれました。

f:id:bellbelona39:20200717092821j:plain


小さな小さな種(しかもホームセンターで無料で貰った)でしたが、無事に芽が出て育ってくれたのは嬉しいです。


ラディッシュならそんなに場所もとらないし収穫までの期間も短めなので、プランターなどに種を撒いてベランダなどで育てるのもイイんじゃないかなと思います^ ^




そして、他にも初収穫したモノがあります。


ピーマンが少しずつですが実ってきているので、大きくなっていたモノを収穫することに。

f:id:bellbelona39:20200717092831j:plain


ややフライング気味ではありますが、ナス1個とピーマン3個が今年の初収穫となりました。

f:id:bellbelona39:20200717092840j:plain


今年は苗を植えたのがかなり遅かったので、収穫が遅れるのも仕方ないな〜


でも、順調に育ってくれてはいるので、夏本番がきたらドッサリと収穫できることを願っています(^-^)


ちょっと一品足りないわ〜って言う時に、庭から野菜をもいできて食卓に出せるのってありがたいんですよね〜〜w




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。