すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ダイソーのスクラッチボードで子供がお絵描き~

子供から、『休み時間に、お友達が持ってきた黒い紙を削って絵を描くヤツで遊んだの。私もスクラッチ欲しいから買ってー』と言われました。


黒い紙を削ると下から色が出てきて絵が描けるスクラッチというモノらしい。
昔、クレヨンで色を塗ってその上を黒いクレヨンで塗りつぶし、竹串で削って絵を描く遊びをしたっけな~


どうやら、お友達が持ってきたそのお絵描きアイテムで遊んだのが楽しかったよう。


子供の学校では、昼休みなどの遊び道具としてお絵描き帳やおりがみ、けん玉などを持参してもよいことになっているので、そのスクラッチの紙とやらを買ってあげることにしました。


とりあえず100均に行けばあるだろ〜とダイソーに行ってみると、確かにその黒い紙で絵が描けるスクラッチボードというものがありました。


下絵付きのモノや無地のタイプなど何種類かのスクラッチボードが売っていましたが、少しでも枚数が多い方がイイかなーと思い、こちらを買ってみました。


【ダイソー】スクラッチボード

f:id:bellbelona39:20200621202103j:plain




こちらは下絵はなく無地(黒一色)の紙が6枚入で、描くための棒(スクラッチスティック)が付いています。

f:id:bellbelona39:20200621202207j:plain


子供が試しに絵を描いてみると、簡単に削れて描くことが出来ました。

f:id:bellbelona39:20200621202256j:plain


カラフルな色の線が出てきて絵が描けるのが面白いようです。


長女が何やら色々描いていました

f:id:bellbelona39:20200621202513j:plain
長女の絵には必ずネコがいるw


真っ黒い紙に、まるで虹色のような色とりどりの線が描かれるのでなかなか綺麗です(^-^)


ちょっとした癒しにもなりそうなお絵描きアイテムだったのでした。




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。