すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

絹さやの栽培に100均のワイヤーネットを利用する!

わが家の家庭菜園の絹さやも、芽が出てからかなり成長してきました。

f:id:bellbelona39:20200623205313j:plain


苗からは細いツルが伸びて来ているので、そろそろネットを張らねばなりません。


初めて絹さやを育てた時は、紐を適当に張り巡らせて栽培しました。

コチラの過去記事画像より〉



昨年は、きゅうり用ネットを購入して栽培しました。

コチラの過去記事画像より〉


ただ、紐やネットを張るのは結構手間なので、今年はとある方法を思いつきやってみることに。


その方法とは、100均のワイヤーネットを使うこと!


という事で、こちらを買ってきました。


【ダイソー】ワイヤーネット

f:id:bellbelona39:20200623211423j:plain




これをどう使うかというと、結束バンドでワイヤーネットの両サイドに支柱を固定します。

f:id:bellbelona39:20200623211444j:plain
夫にやってもらった


あとは、絹さやの苗の所に支柱を立てて、ワイヤーネットにツルが巻きついていくようにするだけ。

f:id:bellbelona39:20200623211516j:plain


こちらのワイヤーネット、200円商品のため枚数をケチって買ったところ、少し足りなかったので少々隙間が空いていますw

f:id:bellbelona39:20200623211529j:plain


でもまぁ、何とかなるさ〜〜(´>∀<`)ゝ


このワイヤーネットなら毎年繰り返し使えるので、長い目でみたらきっと便利なハズ…!


まずはワイヤーネット作戦が無事に成功することを願って、絹さやの成長を見守りたいと思います(*^^*)




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。